ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

タイ~バンコク旅行記・・・帰国日~MKゴールド。

2013-05-07 | 海外旅行
前日アユタヤ観光~ディナークルーズ・・・・最後は絶景の夜景







タイを満喫しつくしたような1日となりましたが、夜中から腹痛が





思い当たるのは、アユタヤ観光の途中での売店でパパさんが買ってきたしぼりたてオレンジジュースくらい



衛生的な売店だったし、他の方も買われてたし・・・と半分もらって私も飲みました。


氷には気をつけてたんだけど、それかな~・・・・・・




胃も痛くなり寝れずに過ごした最終日となりました











夕方6時半のお迎えなので、最終日はフリーでお土産を買ったり散策して過ごそうと思ってました



朝ごはんも食べれず・・・・


とりあえず、午前中はプールサイドに出てのんびり過ごしました





お昼はパパさん1人で食べに行ってもらい・・・私は部屋に戻り昼寝





薬も効いてきたのか午後から少し元気になったので、バンコク最後の食事に力を振り絞って出かけてみます








チットロム、伊勢丹の中にあるMKゴールド

タイスキのお店です。









お野菜セットとMKセット。

5時前はビールの販売も店頭での注文も出来ません。

(コンビニでも2時から?だったかな~5時までは販売してませんでした)






元気ならあっさりと食べれるところですが、ちょっとづつ雰囲気を味わっただけの食事となりました







早めにお迎えが来たので、空港には7時前に到着


10時10分のフライトです。








飛び立ってほどなく、軽食・・・私は食べれず。







ぐっすり寝てると、到着時間2時間前くらいに機内食





窓を開けると、まぶしい朝日が







あ・・・富士山が見える~





帰りは5時間ちょっとで到着です。

成田空港には6時過ぎに到着しました。





最終帰国日は体調がすぐれず、残念な1日となってしまいましたが、見るもの、感じるもの、すべてが感動の旅となりました





微笑みの国・・・また小銭を貯めて行きたいな~



コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきツアー (ひろ)
2013-05-07 21:59:31
なんか、ゴージャスすてきツアーですねぇ・・・。

外国で、仏様に出会うとほっとしませんか??

合掌が合い言葉みたいで・・・。

あらら・・・。アクシデント!!

海外旅行には、正露丸は必須ですね!!

地元版正露丸もおもしろいですけど。

台湾は正露丸を正露丸で売ってておもしろかった。
返信する
おはよう (哲ちゃん)
2013-05-08 09:23:32
おはよう
タイの人は日本人に対して好意的って聞きます。
食事や食べ物も日本人に合うって聞いてますので、一度は行って、お寺とかニューハーフショウとか見たいと思ってましたが、ブログ見て、さらに行きたい国になりました。
返信する
Unknown (ま~)
2013-05-08 09:23:57
ゆみさん、お久で~す♪
またひとつ素敵な想い出ができたね~。
う~ん、いいなバンコク♪

でも最後の富士山にホッとしちった。
えへへ。日本人だね。
返信する
パパさんと二人~~ (ほっこり)
2013-05-09 06:04:41
最後は少し残念でしたが
それが最後で良かったですね!
アジア旅行ではどうしても水の関係でそういうことがつきものですよね!
特に生野菜と(洗った水が)氷が危険なよう・・・
免疫が出来れば次は大丈夫なことも多いでしょうから

yumiさんの記事を読んでいたら私たちもタイに行きたくなりました・・
もう20年以上前香港に住んでいた時に
家族旅行でバンコク&プーケット島に行ったことがありますが
暁の寺は昼間の観光だったのでライトアップされた景色が見られるディナークルーズもいいですね

パパさんと二人でこれからもあちらこちらに旅行を楽しんでください
返信する
ま~ちゃんへ (yumi)
2013-05-09 12:15:59
ま~ちゃん、すっごくお久しぶり~♪

って私もブログ放置だからね^^:

短い滞在」だったけど盛りだくさんな旅行になったのよ。
最後はちょっと残念だったけど^^

ほ~んと、富士山たら帰ってきた~って感じだね

ありがとう~♪
返信する
Unknown (さっちん)
2013-05-12 07:58:13
yumiちゃん おはよう^^
そして、ご無沙汰で~す!

タイ記事、出遅れちゃったけど
↓行った気分で読ませて頂きました。
体調の方はいかがですか?
旅先で体調を崩されたのは残念だけど
最終日だったのが救いでしたね。

次男が試合で1/4~2週間ほど
タイ(と言っても田舎の方)に滞在していました。
観光ではないので、特に土産話もなかったのですが
yumiちゃんの記事を読んで、行ってみたくなりました^^
ステキな所がいっぱいありますね~
それにしても、パパさんとお二人で・・・。
ちょっと羨ましいです♪

あっ!私は3月に韓国に行って来たんですよf^^
娘と二人旅だったのですが楽しかったよ~
返信する
はじめまして (makinko)
2013-06-11 01:27:36
ブログ楽しく拝見させていただきました。
私も七月末にバンコクへ旅行します。
しかも同じシェラトンで、ウエンディツアーも利用しようと思っていたのでびっくりしました!
ウエンディツアーで午後からのアユタヤツアーを利用しようと思っていますが、午後だと暑さが気になります。
いかがでした?

それと、シェラトンの利用で何かオススメがあったら教えてください。
私もハッピーアワーが利用出来るといいな♪
返信する
makinnkoさんへ (yumi)
2013-06-13 06:15:29
makinnkoさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

いいですね~、これから行かれるのですね^^
私の行った時期は梅雨入り前の暑い季節だったようです。

10時を過ぎるとかなり気温は上がりますがツアーの移動はエアコンのきいたバスなので、大丈夫かと思いますよ^^
ウエンディーツアーのガイドさんもバスの運転手さんもとても良い方で安心して楽しめました。
アユタヤの遺跡も感動しました♪
シェラトンは立地もよく、部屋もひろくくつろげました。
ハッピーアワーは3つ使える場所がありましたが、私たちはラウンジだけでしたが、サービスもよく、のんびりくつろげました。
モーニングも種類が多く、朝から食欲がわきますよ^^
ぜひフルーツもたっぷり食べてきてくださいね!

素敵な旅になりますように・・・・楽しみですね♪
返信する
拝見! (多佳子)
2014-08-08 07:31:44
楽しく読ませていただきました!私も初のタイ旅行ではお腹を下してしまい、ラン島でぐったりでした…。
やはり氷が危険なのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。