ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

タイ~バンコク旅行記・・・3日目~ホライゾンディナークルーズ。

2013-05-07 | 海外旅行
アユタヤ観光から1度ホテルに戻り、シャワーを浴びたら夜のお出かけに向けて地図を確認します




夜はシャングリラホテルのホライゾンディナークルーズを日本から申し込みしました




旅ランドより申し込み。

1800バーツ(6300円くらい)





ワットアルンも回りたかったところですが、初めてのバンコク・・・


暑い中欲張るよりは、と。夜のライトアップされたワットアルンを見に行くことにしました




BTSの乗り換えなどを考えて早めの6時ごろホテルを出発











シャングリラホテルは広く、船乗り場まで少し迷いましたが、順調に到着して受付まで1時間弱時間があまりました。



6時半・・・・きれいな夕暮れ時です









な~んか贅沢な時間~~~~








贅沢ついでに、ビールも頼んじゃいました







乾杯~

思い出は作るためにあるんだよ・・・・ってCMを思い出しました













7時半、乗船時間となりました。

予約時にリクエストした通り2F席に案内されました







デッキ席は前後ありますが、私の席は後ろの船内入口近くです。


満席の乗客を乗せて2時間のクルーズが始まります









奮発してワイン・・・・確か1番安くて1800バーツ








ビュッフェのお食事はどれも美味しいです

お寿司やお刺身もありましたが、人気ですぐになくなってました。

すぐに補充してくれるので、品切れということはありません









ワットアルンが見えてきた~









暁の寺

ライトアップされ光輝いて美しいです





静かな音楽が流れる船内からゆったりとこんな景色を眺め最高の時間です



お食事をとりに行く暇もないくらい (笑)









まぶしいばかりの、橋のたもとで折り返して戻ります


チャオプラヤー川にはたくさんのクルーズ船がにぎわってます。









帰りの向きでは王宮も見えてきました









スタッフのサービスも最高で、あっという間の2時間でした


贅沢な時間だわ~・・・・・と何度となくつぶやいたことか













シャングリラホテルの奥には、ステートタワーの屋上にあるシロッコが見えます

ボケボケですが、左のドームのあるところ。






船を降りて9時半・・・・・

せっかくここまで足を延ばしたんだから、とちょっと立ち寄ってみようかな~





歩くこと、10分ちょっとで、ステートタワーに到着。


エレベーター前は人であふれています。





一気に64階に











このドームの階段を下りるとバーがあります

すごい眺め・・・・・ハリウッド女優気分で階段を降りれます











わ~~~~~~バンコク市内が一望できます

すごい人でにぎわってます。


皆さんドリンクを片手にこの景色を楽しんでます










グラス白ワインを注文しました(1杯ごとの会計)

700バーツ・・・・・約2450円・・・・高い~



でもこの景色を見るための展望料と思えばそんなもんですね



大事にグラスワインを味わって、またBTSに乗りホテルに帰宅しました







この日はバンコク旅行、1番の盛りだくさんな1日となりました




さ~明日は帰国日です




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~。 (シュフ)
2013-05-18 11:51:17
タイは10日間ほど滞在し、バンコク・アユタヤ・カンチャナブリ・そして飛行機でチェンマイまで観光しましたが
このナイトクルーズは未体験です~すっごく素敵ですね⋆
むろん、当時は貧乏旅だったので選択肢にはなかったかもしれないけど
もしもう1度夫とタイに行けるなら絶対体験してみたいです。

贅沢な時間だわ~と何度もつぶやいたyumiさんの笑顔が想像できて
私までうれしくなっちゃいます♪
毎日お仕事に家事に全力で頑張られているご褒美ですね!
あ~本当にすてきです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。