ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

カフェエルリック~ハロゥインワイン会。

2011-10-30 | ワイン
おはようございます



昨日はすっきりさわやかな晴天の1日となりました


今朝はどんよりですね・・・・・片付けものしようかと思ったのに





さて、金曜日の夜は仕事を早めに終えたら幡ヶ谷にあるカフェ。エルリックさんにみきりんこちゃんと行ってきました









花金の夜にワイン会です








ハロゥインとワインを楽しむ会です




ソムリエーヌミツコさんは天使でお出迎え








私とみきりんこちゃんは帽子とかぼちゃのペンダントで参加

100均で購入







今夜のワインさん達です~





それぞれ、素敵な仮装姿で皆さんそろったところでワイン会スタートです







クカトゥー・リッジ・クカトゥ・ブラック・スパークリング・レッド

オーストラリアの赤のスパークリングで乾杯~







始まりのお料理はきのこのカプチーノ仕立て、フォアグラと椎茸入り

白身魚のマリネ







ミュスカ

アルザスの白ワイン。


芳醇な香りながら、口にするとすっきりさわやかです







かぼちゃのスープ







トゥーレーヌ ソーヴィニヨン・ブラン

完熟したぶどうのみを使った濃縮度の高いワインです。









鮭のエルカロップいろいろきのこ入りソース







ダンハム・セラーズ・スリー・レッグド・レッド

ワシントンの赤ワイン・・・・・マグナムボトルだそうです。








ほうれん草のスフォルスマートトリュフときのこ入り







ダンハム・セラーズ トルティーナ








鶏もも肉のディアボラ









デザートワインは甘口のロワールのワイン







デザートはこの時期限定、私の大好きなモンブランです






看板犬とレオくんとシナモンくんも最後は一緒に参加









先日韓国旅行から帰国したばかりのミツコさん

抽選で韓国のお土産を頂きました。



さっそく携帯につけてます~












皆さんと和やかに楽しいワイン会を過ごさせてもらいました




マスターの美味しいお料理とミツコさん厳選の美味しいワインを堪能した夜でした

エルリックさん~ありがとう~





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2011-10-30 09:36:47
 おはようございまーす。

 愉しそうですね~。
もうすぐハロウィンですね。
って うちでは全く何もしませんけどね(笑)

でも仲間内でのパーティーだったらやりたいです♪
皆さん 仮装がお似合いです^0^
返信する
Unknown (さくら)
2011-10-30 12:08:41
こんにちは!
大人の素敵なハロウィンパーティですね!
美味しいお料理(チキン食べたい~)に合わせたワイン達・・。

贅沢で楽しいひと時ですね♪
返信する
ワインの季節 (ひろ)
2011-10-30 14:28:31
そういえば、そろそろ、ヌーボーワインですねぇ・・・。
ハロインももうすぐ。
今年は、自家製かぼちゃがないひろちんです。
返信する
ありがとうございました。 (エルリック)
2011-10-30 22:29:08
yumiさん 今回もワイン会にご参加頂きましてありがとうございました

翌日大丈夫でしたでしょうか?

私のアップは見るに耐えられませんが
ブログに素敵にして下さってありがとうございます

沢山おしゃべりも出来てうれしかったです
返信する
こんちは♪ (マコ)
2011-10-31 00:32:29
すごーい!楽しそうですね~
沢山のワイン達が素敵すぎます!
こういう風に皆飾らずに楽しめるお店ってあまりないですよね。いいなぁ。
返信する
Unknown (さすけ)
2011-10-31 04:31:02
うわ~~良いなぁ♪
すっごく楽しそうだし色んなワイン飲めて良いなぁ♪
思ったより遠くないし今度夜よろしこ~~♪
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-10-31 07:48:56
yumiさん、おはようです♪

ワイン会、今回も楽しく美味しかったですね(=^・^=)
が、今回はほーんとに食べ過ぎたようで昨日はお昼過ぎまで胃が・・・^^;

また行きましょう~♪^^
返信する
Unknown (みぱるん)
2011-10-31 19:32:48
いいないな☆
ワイン会、食べて飲んで胃袋満喫だわ。

こちらのお店も今度行って見たいな~
今度一緒に行けたら(^_^)

今宵もワイン飲んでまったりしてまーす。笑
返信する
Unknown (AKKO姉)
2011-10-31 22:55:19
 yumiちゃん♪ エルリックさんって素敵なお店なのですねーー☆お料理もおいしそう。ワインもまだいただいたことのないものばかりだよ~。
ハロウインって あまり馴染みのないお祭りだったけど、こんな大人の楽しみ方があるンだね♪そっかそっか、私、ハロウインに失礼なこと、今日のブログに書いちゃったよ・・・沈  ごめんなさい~~ww
返信する
みぱるんへ。 (yumi)
2011-11-01 12:22:17
みぱるん~、今日は良い天気ね!

公園行ってきたかな~^^

ワイン党の私たち、近いうちに乾杯しなくっちゃね。
ここのお店も今度行きましょう~。

わんこ連れでも、もちろん子連れでも 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。