ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

母の日。

2009-05-10 | 日記
おはようございます

母の日の今日、すごくステキなお天気です





我が家の小さな庭にバラの花も咲き出しました

これは咲き始めは黄色なのにだんだんとピンク色に変わっていくの。






昨日はうれしいコメントもたくさん頂いてうれしかったです

とてもうれしいかったです・・・明日にでもゆっくりお返事させてくださいね。





今日は母の日ですね・・・・私も母に「ありがと~」としっかり伝えてきます




元気な時にはなかなか顔を見て、ありがと~っとしっかり言えないことが多かったかも。


母が亡くなる時には、手を握りしめ、「今までありがと~」と自分が生きてきた中で、1番心をこめて伝えられた気がします


今日は3回忌・・・そして母の日・・・・

私が今あるのは母のおかげだものね、この世に送り出してくれたことに改めて感謝して「ありがと~」という言葉を伝えて来ようと思います。




皆さんも素敵な1日に、そして母の日が過ごせますように


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきりんこ)
2009-05-10 07:24:29
yumiさん、おはようございます♪

そして、お誕生日おめでとうございます

お母様の3回忌で母の日でyumiさんのお誕生日、とっても素敵なお天気で嬉しいですね

今の自分があるのは両親のおかげ、私もありがとうの感謝の気持ちを伝えようと思います

バラ、とっても可愛い~
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-05-10 07:30:25
おはよう♪
お庭のバラもちょうど母の日、三回忌そしてyumiさんのお誕生日にタイミングをあわせて咲きましたね。
お母さんとたくさんおしゃべりしてきてね。
まだ悲しみは癒えないと思うけれど、お母さんはきっと天国からいつも見守っていてくれて毎日一生懸命に生きているyumiさんにエールを送っていますよ。
今こうして命を受け取り大切なご家族とともに生きているのはお母さんが生命を与えこの世にyumiさんを送り出してくださったおかげだものね。
わたしはyumiさんと知り合えたことお母さんに感謝しています。ありがとうございます、すてきな娘さんと出会わせてくださって。
そんな気持ちです。

今年ははじめて一人の母の日だわ、わたし(汗)
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2009-05-10 08:12:58
おはようございます・・・yumiさん

福岡も良い天気

そうでしたね・・・今日はお母さんの三回忌
そしてyumiさんのお誕生日でしたよね

改めて・・・お誕生日おめでとうどざいます

私は今日一人暮らしの母のとこに行ってきたいと思います。

yumiさんは無理されないように・・・
三回忌が無事に終わります様に
返信する
おっはよー(*^▽^*)ノ (でぶりん・もんろー)
2009-05-10 08:39:53
お誕生日
オメデト! ヽ| ・∀・|ノ " ---==ΞΞΞ★ [[気持ち]]♪

そちらはお天気がいいのかな
こちらは曇り空です

朝から(T^T)うっうっ
と、胸にきゅんときました
最後に今まででさいこーの「ありがとう」が言えたって。
私は言えるかな~
今あるのは両親のおかげとわかってはいるけど・・・・・
って暗くなっちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
返信する
おめでとう~~~~! (エルリック)
2009-05-10 09:54:18
yumiさんお誕生日おめでとう

お天気になってよかったね!
この一年もhappyで楽しい出来事が沢山ありますように


今日は、母の日にお母様の三回忌そしてお誕生日と廻り合わせですね。
お母様は母の日に大好きな皆さんから
お母さんとの沢山の思い出を語ってもらえる事も嬉しく思っているのではないでしょうか…

夜はゆっくりyumiさんのお誕生日を祝ってね
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-05-10 10:02:32
お誕生日おめでとうございます。
複雑な日だし、お忙しいし迷ったのだけど、
大好きな方のお誕生日のお祝いをやっぱり言いたくて……。
ブログでも書かせていただいたのだけど、ご迷惑ではなかったかしら……。
お忙しいのは知ってるから、コメントもいらないですからね!
とにかくおめでとうございます^^。
返信する
お誕生日おめでとう (ラージママ)
2009-05-10 10:21:39
yumiさんおはよ~
良いお天気になってよかったです。
今日はお母様の3回忌、早いですね
気を付けて行ってきて下さい

あらためてyumiさんお誕生日おめでとうございます
今度お逢いした時は大きなケーキ食べましょうね

返信する
おめでとう (えみ)
2009-05-10 10:29:36
yumiさん、お誕生日おめでとう~!!
そして、3回忌ですね。
お母様も、yumiさんのお誕生日、お空の上からお祝いしていますね^^
きっと、おめでとうを言いに、近くにいますよ~!

去年、北海道のおばあちゃんが亡くなったのですが、リオンの誕生日だったのです。
おめでとうを言いに、近くに来てくれたのを、感じました。

素敵な一日になりますように・・・
返信する
Unknown (ゆい)
2009-05-10 11:26:52
yumiさん、こんにちは~♪

お誕生日おめでとうございます^^

素敵な1年になりますように^^

今日はお天気が良くて良かった~^^

気をつけて行って来てくださいね★
返信する
Unknown (yui)
2009-05-10 12:45:54
yumiさん、お誕生日おめでとう

お誕生日に晴れてると、何だか嬉しいよね♪
yumiさんにとって、楽しいこと嬉しいことで笑顔イッパイのステキな一年になりますように☆

そして今日はお母様の三回忌。
御親戚が集まられているということで何かと大変でしょうが、
みんなでお母様の思い出話で盛り上がれる良い機会でもあるのよね。
きっとお母様も、傍で優しく微笑んでるんじゃないかな?

私も父を亡くしたときに、「今までありがとう。」って何度も言ってたよ。
ちょっと個人的にゴタゴタしていた時期でもあったので、
「ゴメンね…」もイッパイ。。。
伝えられなかった感謝の気持ちを手紙に書いて、一緒に納棺したくらい^^;
あ~~~!
もう15年も経つのに、思い出すと涙が出てきちゃうのは、
歳のせいかしら

って、私のことはどうでもいいよね^^;

素敵な一日になりますように☆


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。