ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ぶりカマ焼き と 絶品棒棒鶏ソース。

2011-10-18 | ごはんとおやつ
おはようございます




10月も後半戦の週が始まりました




昨日はあれこれと盛りだくさんに1日









帰宅後はあるもの適当夜ご飯









週末、角上で買ったぶりカマ焼き

大きなカマが2つで300円









お豆腐サラダ








シンプルサラダには強い味方の絶品ソース



エルリックさんから頂いた池袋四川飯店の棒棒鶏ソース





お肉なしでも味わい深くて美味しい~~~

麺に絡めてもこれだけで、美味しそうです








栃尾油揚げ

ちょっと焦げちゃいましたが・・・・・・






ちゃちゃっと簡単ながらなんとか夜ご飯となりました




移動の車ではラジオを聞いてますが、「あなたにとって親友とは?」・・・・・


という街頭インタビュー




ある方が、親友という認識は今まで1度もないです・・・・とのこと。




自分にとって関わりのある友人が今の大切な存在であって、親友というくくりは自分の押しつけのような感情で相手にとって自分が親友となる存在かどうかわからないし・・・というような内容でお話しされてました。





なるほどね~・・・・そういう考えもあるのね~






そうよね~・・・・確かに幼い時には私たち親友よね!

なんて内緒話もしたりしたけど、今も変わらずっとってこともないし・・・・・






大事な存在の友人はいますが、親友と、あてはめなくてもその時、その時の大事な存在の友人こそがまさしくそういう存在なのかもしれませんね





普段なかなか連絡をとらない友人に電話をしてみようかな




さ~今日もちゃちゃっと終わらせなくっちゃ




コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2011-10-18 07:48:03
おはよう!!
親友の定義わかるなぁ~~
こっちがそう思っててももしかしたら・・・
とかさ。大人になればなるほどそうおもったりして・・・
返信する
Unknown (タラゴン)
2011-10-18 08:16:20
栃尾油揚げ!
昨日我が家もたべたー。
おいしいよね、あれ食べちゃうと
他では物足りない感じだね^^

>親友も友達も…
確かにそうだよね。
でもこの前幼稚園の懇親会で
長男の時にはママ友は三人しかできなくて…なんて話をみんなの前でしたら、
同じクラスになったことあるママに
「私って三人には含まれてないよね!」って寂しそうに言われちゃって気まずかった。
友達も親友も基準が難しいね(笑
返信する
Unknown (さくら)
2011-10-18 15:16:44
こんにちは!
そうそう!ラジオを聞きながら自分を振りかえることよくあります。
女性は男性よりも生活や環境が変わりますしね~。
でも、数人本音で話せる友人が居ることの幸せも最近感じています。

角上水産がお近くでうらやましいな~。
昔隣町にあったんですが、、。
新鮮なブリカマ食べたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (さくママ)
2011-10-18 16:37:42
ぶりかまに栃尾揚げ、、最近の我が家の食卓のようです!(笑)
飲兵衛の晩御飯は共通??
角上魚類、私は所沢(だっけか?)何度か行ったよ!
市場みたいで楽しいよね♪♪

親友のくくりかぁ。。。
その時々の大事な存在こそ!そうだよねぇ~!

毎日忙しいね。お疲れさま。
無理しないでねぇ~!






返信する
七輪いつでもどうぞ(笑) (ほっこり)
2011-10-18 19:24:41
ブリカマも確かに炭火で焼いたら
程良く脂が落ちておいしそうですね~~

でもグリルで焼いたカマも程良い焼き具合でおいしそう!
ちゃちゃっと短時間でお夕食の支度なのに
品数も多くて
バランスがとれていておいしそう!

親友・・と言ってくくってしまうと少し重くなってしまうので
その時々で大事な友人が何人かいてくれればと思っています。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-10-18 21:53:31
yumiさん、こんばんは~☆

栃尾揚げ、肉厚(!?)で美味しいですよね~(=^・^=)

親友とお友達、私は境界線ってほとんどないんですよね~^^
どちらも大切な存在ですしね!^^

返信する
Unknown (fanifani)
2011-10-19 00:57:39
yumiさん週末ごとにハイキング、すごい!
紅葉もそろそろ始まりかな~?
毎日忙しそう。

親友、確かに小学生のころの親友とは
学校変わってからあってないもんな。
心を許せる相手と
しょっちゅう遊ぶ友達も違ったりするもんね。
返信する
Unknown (yu~)
2011-10-19 05:53:27
 おはようございまーす。

 ぶりかまがお買い得品ですね~。
確かそこのお店は夕方だったかな~? ニュースで出てたような気がします。
有名なお店なんですね^0^

 親友・・・・。
そうですね~。 私も学生の時の親友とは
この夏に何年ぶりかにやっと会っただけです。
後は年賀状のやりとりだけ。
私もメール入れてみようかな(笑)
返信する
Unknown (こや)
2011-10-19 08:47:54
おはよ~♪
おー、栃尾の油揚げ!
これ、こないだSAで食べてめちゃ気にいったのだけど近くに売ってないのよね。。><

親友の定義、何か分かるー!
ホント、大人になると友達って、変わったりするけど、その時の大事な友人がそうなんだろうなぁ♪
友達、大事にしたいなぁ^^
返信する
おはよう~ (ハッピー)
2011-10-19 09:54:35
かまの所、安いけれども美味しいよね♪

親友の定義、人それぞれね。
自分が思っていても相手が。。。
自分では親友はいると思っていますが
親友っていいものですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。