ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

海の幸満載の夜ごはん。

2010-04-24 | ごはんとおやつ
おはようございます





昨日も寒い雨の1日・・・・・・週末は少し回復するのかしら



昨日は午前中で仕事を終わらせ次女の高校に


昨年役員を引き受けたので、最後の集まりでした




たまに乗る電車の中ってさりげなく人の観察をしちゃいます。

このあばあちゃんはお買いもの帰りかな~・・・・・

お仕事の営業の途中かな・・・・・とか、これからデートかな・・・・とか



隣のつり革につかまってる若いおしゃれな女性は鳥の専門書を読んでました

そういうお仕事なのかしら・・・・・・





帰宅後は慌ただしく夜ごはん







帰りに立ち寄ったスーパーでいわしが安かったので、いわしのかば焼き







げそだけ入った安いパックも購入し、エリンギを入れてバター醤油炒め

安いゲゾもバター醤油で美味しい1品です







今が旬のカツオのお刺身

私はたっぷりの玉ねぎと一緒に生姜醤油で食べるのが好きです






安いながらも海の幸満載の夜ごはんでした




そしてこのあと、私はバレー練習に

楽しく汗を流してきました






さ~、雨も止んだし、これからウォーキングに行ってきます~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie*)
2010-04-24 09:19:37
yumiさん、おはようございます。

今日は朝からとってもいいお天気で気持ちがいいですね
高校の保護者会ってお休みも日にあるんですよね。。
最初用紙を見たときに間違えじゃないかと
長男に聞いちゃってました
我が家では29日に授業参観と一緒にあります!!

旬の生かつおのお刺身おいしそう。。
まだ食べてないのでお買い物に行った時に
見つけたら買って来たいなぁ~。。


返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-04-24 09:40:44
昨日は東京も、かな~り寒かったようで
5じゅう何年ぶりかの寒さだったみたいだね

こちらも昨日は寒かった~
気温は、なんと3度!
この時期3度って(〃゜д゜;A アセアセ・・・

高校生活もあと1年ですか
また、あっという間に過ぎるんでしょうね

カツオって今が旬なの?
知らなかった(-。-;)
返信する
Unknown (gutti)
2010-04-24 14:05:36
昨日は寒かったね~~~

今年で高校も終わりだものね^^
役員もしっかり受けて・・親子ともども充実な一年になったことでしょうね♪

役員・・大変~~って思いながらも
最後の頃には・・やってよかったな~って思えるから不思議よね^^

私も・・今年はがんばらなくっちゃ^^V
返信する
おつかれさま~~ (ほっこり)
2010-04-24 16:34:30
学校の役員は受けるまでは億劫ですが
それに寄って学校の様子も分かり
他の役員さんと仲良くなって母親もお友達の輪が広がるのが良いですね!

イワシの蒲焼き・・・
骨を取るのが苦手で作らないのですが、綺麗にさばいていて美味しそう
返信する
Unknown (fanifani)
2010-04-25 00:14:49
今日はお天気だったけど、
気温は意外と上がらなかったね。
早く春よこいって毎日言ってるみたいだわ。

高校3年生って進学のこともあるし、
あっという間だよね~。

海の幸満載ごはん、いいな。
イカとエリンギのすごい好み!
お刺身もおいしそ~。
返信する
Unknown (azu)
2010-04-25 01:10:10
最近は年齢に関係なく、電車の中はみなさん携帯ですよね・・・

アナウンサーの方は電車の中の会話を参考にコメントしたりするようですよ~

役員ご苦労様でした
最後の学年・・・気合を入れて頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。