ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

や台や

2008-06-12 | 外ごはん
おはようございます





娘の自転車ですが見つかりました~

昨日の朝駅近くの駐輪場に一緒に探してみましたが見つからず、(有料の駐輪場で決まったブロックに自転車を止めるようになってるの)管理の方と警察に届けを出しきました。


しばらく見つからないとあきらめていたのに、夕方になり連絡がきて引き取りにいきました




かぎは簡単に壊せちゃうそうで、管理の方が常に3、4人いるのにもかかわらず頻繁に自転車はなくなるそうです

昨日は管理のおじさんたちが巡回して探して回ったそうで、2回めにはなかったところに3回目止めてあったそうです。


乗って行って、また乗ってきたのね・・・・・・・


早く見つかってよかった~



で、警察に行ったり鍵を取り替えたり・・・と忙しくなり昨日はそのまま駅近くで食事にしちゃいました



娘も学校が休みで主人も早い帰宅だったの。






馬刺しのカルパッチョ

5時から7時までは飲み物半額です~








手羽先のから揚げ

名古屋名物・・・・名古屋が本店なのかしら?







お好み焼き

焼きうどんも食べました。

ここは鉄板焼きのお店です。










明太ポテトのチーズ焼き

これ家でも作ってみよ~、すごくおいしいです









サラダ


どれも500円前後とリーズナブルなお店です。




1時間くらいでささっと食べて帰宅しました。



昨日はに1日振り回されましたが、見つかってよかったです。

名前をに書いてなかったのですが、名前を書くのも盗難防止になるそうです。


さっそく上の名前だけ書きました





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (yu~)
2008-06-12 08:02:42
 おはようございまーす

 自転車みつかって良かったですね
でもその犯人 図々しいですね
元の場所にまた持ってくるなんて
そしてまたあったら 乗って行こうとしていたのでしょうか?
なんにしろ 手元に帰ってきて良かったね

 サラダがタワーになってる
みんな500円前後とはリーズナブルな価格で.....
次女さんは自転車はみつかるわ 美味しい物は食べられるわで
いい一日になったのでは???
返信する
自転車見つかったんですね! (ほっこり)
2008-06-12 09:18:40
自転車ってすぐなくなりますね。
みんな人の物を盗むと言う
感覚がないのでしょうか?

随分昔ですが
長男に買った自転車が
買って2~3日でその頃住んでいた
Nタウンの自転車置き場からなくなったんです。
私と長男(小学校一年)が探し回って
2~3棟離れた自転車置き場に
置いてあったんですが、
鍵も壊れていて名前も
マジックで消してあって、、、、
そこに住んでいる誰かだと思うけれど
そのまま持って帰ってきたことがありました。
返信する
良かったね。 (チビ)
2008-06-12 09:57:30
自転車、見つかって良かったですね。
何だかんだ、値上がりしていて、出費続きの昨今
ほんと良かった。我が家、今月は何もなく、過ぎてほしいです。
先月は、母の入退院、私の胃カメラ、MR もろもろの検査費、かかりました。その上蜂の巣騒ぎですものね。車もパンクしたし。厄月、でした。
yumiさんところは、良かった。
充分丈夫な鍵付けてね。
返信する
見つかって良かった (ラージママ)
2008-06-12 10:20:00
自転車見つかって良かったですね
乗って行ってまた乗ってきたんだね
まったく余所様の自転車を自分の自転車の様に使うなんて世の中どうなっちゃってんの??
鍵を付け直したり警察行ったり余計な出費と労力を使うことが盗んだ人には分からないんだよね
ホント頭きちゃう
でも自転車見つかってよかった

今日は息子が修学旅行の事前お休みなんです
どうしても今履いている靴で修学旅行に行くのは嫌なんだってなので雨の中ベイサイドに行く事になりました。靴なんて誰も見てないのにねぇ~
格好ばっかりいっちょまえで・・・
そして午後からは美容院予約済み!!私はボサボサ頭
なのに・・・では仕方ないので行ってきます帰りにコストコにでも行こうかな
返信する
ほっ・・・ですね! (azu)
2008-06-12 11:01:29
見つかって良かったですね~

今朝は凄い雨・・・こんな日じゃなくて良かった

私は自分の自転車の鍵をよく無くすので・・・ドキッとすることがしばしば・・・

自転車は必需品ですからね~

パンクもするし・・・つぶれそうな自転車さんがとても貴重な存在です~

日々事件て起こるものよね~

でも・・・美味しいもの食べて疲れが取れましたね
返信する
よかったね^^ (チャーミー)
2008-06-12 11:50:08
自転車無事もどっていてよかったね
我が家も2週間前くらいにとられたんだけど、まだ見つからないんですぅ~~~
うちの場合はおねぇちゃんがコンビニに止めっぱだったらいけないんだけど・・・

手羽先の唐揚げ、これって名古屋風って言うことは甘辛味?
美味しいんよねぇ~~ww
画像見てて、食べたい!!って(笑)
これまた、ビールも「うっまそぉ~~~!!」(笑)
どれもこれもビールに合うお料理ばっかりだねぇ~~~~ww
いいなぁ~~~
返信する
yu"さんへ (yumi)
2008-06-12 12:18:15
yu"さん、こんにちは~

ありがと~
自転車見つかってよかった~。

もう戻ってくるのも時間がかかると思い、買わなきゃ・・・なんて考えていたのよ
名前は以前は書いてたんだけど、今は住所とか電話番号も怖いので書いてなかったの

鍵は2つつけなくちゃダメですね・・・・・

全くね・・ちゃっかり乗ってくるなんて・・・
でも違うところに乗り捨てられちゃったら見つかってなかったかもしれないし・・・・

なんだ、かんだで遅くなっちゃったので、外食にしちゃいました
チェーン店のですが、安いの~
野菜たくさん食べました
返信する
ほっこりさんへ (yumi)
2008-06-12 12:22:11
ほっこりさん、こんにちは~

鍵がかかっていても無くなるんですね・・・
駐輪場は市の管理で数人おじさんたちが管理してくれているのですが、やはり無くなることが多いそうです。
犯罪なのにね。・・・・
気軽な気持ちで乗っていくのかしら

鍵はビニール傘の先で簡単に壊れちゃうんですって
2つつけていないとダメですね。

同じマンションの人が・・・っていうのも嫌ですね

でも見つかってよかった~、ないと困るもの。
返信する
チビさんへ (yumi)
2008-06-12 12:26:01
チビさん、こんにちは~

ありがと~、見つかりました
昨日のうちに戻ってきてよかったです。

以前なくなったときには2年後くらい・・・・忘れていたころに警察から連絡が来て、引き取りに行きましたがボロボロ・・・・・・
遠くの警察まで行って持ち帰り、処分に出すという大変な思いをしたので、今回はラッキーでした
ラッキーじゃあ・・ないですね・・・・

ホント我家も立て続き、物入りです。
買うようかな・・・・とあきらめていましたが良かった~

今度こそ、気をつけなくっちゃね
返信する
ラージママさんへ (yumi)
2008-06-12 12:31:39
ラージママさん、こんにちは~

ありがと~、見つかりました
ホントちゃっかりしてるでしょ

鍵はビニール傘の先で簡単に外れちゃうそうです・・・
でもなんで自転車置き場にまた戻してきたのかしら・・・ちょっとは良心があったのかしらね

手続きに振り回された1日でした

明日から修学旅行なの?
お天気どうかしら、雨じゃなきゃいいよね

人の見ないところがおしゃれなのよ~。
こういうイベントごとってその他の経費がかかるのよね
コストコ私もしばらく行ってないな~。
いいもの見つけたら教えてね~

ラージママさん、明日早起きなのかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。