ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

白菜たっぷりの夜ごはん。

2009-11-28 | ごはんとおやつ
おはようございます




11月最後の週末となりました・・・・街もスーパーもクリスマス一色です



昨日は仕事から初めての父のリハビリに行き、そこで、会議・・・・

介護サービスを受けるに当たっては書類もかわしますが、今度はリハビリセンターの方、ケアマネージャーさん、ヘルパーさん、と今後のサービスについての会議(説明)がありました。



これで、あとは順調に介護サービスを受けれるかな


父を自宅に送ってから、夕食準備をさっとして帰宅



そして自宅に帰宅してから家族の夕食準備







1番簡単に・・・・・・・・

鶏団子と白菜の鍋です

すりおろした生姜をたっぷり入れて、塩味に・・・身体が温まります







大きな白菜を叔母が送ってくれたので消費メニュー

ウエイパーを使って簡単八宝菜







ブロッコリーとウインナーのガーリック炒め



白菜たっぷり、簡単な夕食となりました







いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2009-11-28 06:58:08
yumiさーん!
本探してくれたみたいでごめんなさいね……。
急がなくて、気がついた時に見てくれると嬉しいよ~^^
返信する
Unknown (yu~ )
2009-11-28 07:01:37
 おはようございまーす。

 次女ちゃん 今日が大会だったんですね!!
腰も痛いのは すぐには良くなってないようですけど
でも 持てる力をいっぱい出し切ってもらいたいですね。
南の離島のおばちゃんも応援してますよ~~~。

 今日もぽっちん完了凸
返信する
おはよ~~ (ほっこり)
2009-11-28 07:04:48
白菜をたっぷり使ったお鍋は
心も体も温まりますよね
お父様の家の夕食とご自分の家族のための夕飯!
忙しくて大変だと思いますが、しっかりバランスが取れた夕飯で、
次女ちゃんも今日は張り切って今までの成果を発揮するはずですよ
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-11-28 07:17:08
次女さん、チーム一丸となって素晴らしい演技ができますように
ファイト

お父様のこれからも、一つずつスタートしてヘルパーさんが決まったのかしら?
少しホッとできますね。

さっぱりしたお鍋はいいわ~~
こってりしたものよりさっぱりしたお料理が
食べたくなってきたお年頃です
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-11-28 08:31:04
おはよう♪
今ごろ向かっているところかしら?
お天気もいいみたいだしバッチリ
大丈夫!きっとがんばれるよ~
横浜からエールを送っているからね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (naonao)
2009-11-28 08:39:18
yumiさんおっは~。

お仕事に、お父様のリハビリに、打ち合わせに・・とyumiさんもお忙しい時間をやりくりされてて、大変ですね・。
疲れていらっしゃると思いますが、のんびり出来るときは、のんびりしてくださいね。

白菜消費・・・・、大きく見える白菜も、火を通すと小さく?なってくれるのでたくさん取れますものね。
ウェイパーで簡単八宝菜、おいしそうだわ~。

肉団子スープも・・・。

肉団子はyumiさんの手作りですか・・・・?

今日は次女さんの大会なんですね、
俗に言う新人戦・・・?かしら・・・?
初めての大きな大会、背中にしょってるものも相当大きいとは思いますが、力を十分発揮できるといいですね~。
こちらからも・・けがのないように、大成功するように、応援してますね~
返信する
お休みですね (じゅん)
2009-11-28 09:37:45
おはようございます、じゅんです♪
お父様の色々なこと、大変ですね
でも、お父様は感謝なさってると思います♪
娘さん、大会、頑張って~^^

今、私のブログは休んでいますが
お料理、楽しみにチョコチョコやってきま~す♪
返信する
Unknown (mieda)
2009-11-28 10:05:58
yumiさ~んおはようです(^^♪
御父さんの説明難しそうです

白菜・鶏だんご・生姜美味しそう~
今日しちゃお~身体が元気になりそうですね

次女ちゃん頑張って~母は緊張しちゃいますね。腰も心配です。でも子供の活躍を応援できるって良いですね良い思い出になりそうですね
返信する
Unknown (じん)
2009-11-28 15:57:55
私も今日、お爺ちゃんからお手製の白菜が届きました~
さっそくお鍋に使いたいと思いマスっ☆☆☆
こうゆう贈り物が何より一番嬉しいです!!!
返信する
Unknown (fanifani)
2009-11-28 23:06:16
次女ちゃんの大会はどうだったかな~?

お父様の手続き、大変そうね。
でもリハビリは順調みたいでよかった!

みずなと肉団子のお鍋おいしそ~。
白菜のもカラフルでいいね
ウェイパーって使ったことないけど、
便利そうだね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。