ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

いこいの湯とコストコ

2008-02-11 | お出かけ
こんばんは。

今日は晴れて暖かい1日でした

今日は仕事・・・・・朝から忙しく遅い更新となりました。



昨日は多摩境のコストコに買い物に出かけました





連休中日とあって、ものすごく混雑していました




ダウニーのバニラ&ラベンダーの香りの柔軟材を初めて買ってみました


コストコの近くには日帰り温泉があります





いこいの湯です、800円で入れます。

外の露天風呂は天然かけ流しの湯。
熱めのお湯はとても気持ちが良いです

中の食事どころも充実しているのでお昼を食べて帰りました

お蕎麦がおいしいですよ






千と千尋をちょっぴり思い出すような建物です



多摩境は山を切り開いて開発した地域です。
マンションや住宅が次々建設されています。

坂の斜面では子供達がソリ遊びをしていましたよ

大雪はあっという間に溶けちゃいましたが、子供達には楽しいプレゼントだったんですね~

連休は皆さんゆっくり過ごされましたか?





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2008-02-11 18:58:00
 こんばんわーー
 コストコ 行ってみたいです~~~☆
でも会員さんと一緒じゃなければ買えないんですよね。

 千と千尋みたいな銭湯 入ってみたいですね~
お風呂から出た後の牛乳がいいんだよね~ ってルーが隣で言ってます!!

 また明日も雨か雪っぽいですね。
通勤気をつけて下さいね~~!!
返信する
気持ちよさそう~ (ハッピー)
2008-02-11 19:06:14
温泉いいですね。
この多摩境の前の町田街道を10分ぐらい行ったところに住んでいました。その頃はコストコも温泉もなかったんですよ(^_^;)
引越してからちょっとしたらドンドン便利になって。
ダンナの転勤がなかったら、ずーっと住んでいたのに。。。
千葉も住めば都ですが。。。
返信する
私は明日コストコへ・・・ (ラージママ)
2008-02-11 21:35:54
こんばんは
今日はコストコでしたか・・・
私は明日、主人がお休みを取ったので朝から家系ラーメンの杉田家さんに行ってからコストコに行く予定です近いのになかなか行ってなくてバニラのダウニーは私もチエックしていました。明日買ってみようかな
プルコギドックとクラムチャウダーは買ってきます
ゲットした物はまた報告しますね
返信する
温泉 (kei)
2008-02-11 21:42:12
こんばんは
いこいの湯素敵ですね
私の地元にもできたのですが
小学生までは入れないんです
しかもとっても近いのでなんだか行った事がないのです

この連休はお天気の悪さもあり
のんびりしたような...
でも取り立てて何をしたというのがない
ちょっともったいない連休でした

コストコでお買い物
楽しい休日でしたね
返信する
雪は (Hiro)
2008-02-11 21:53:28
雪はもうすっかりとけちゃいましたね!

コストコぜひ一回行ってみたいです。

おもしろそうですよね!

温泉もあるなんて一日楽しめそうですよね!
返信する
おしいー! (mutsumi)
2008-02-11 22:02:34
私も今日、いこいの湯行こうか迷ってたんですよ

行ってたらyumiさんに会えたかもー

この辺の開発っぷりはすごいですよね
みなみ野もそうだけど、小学校とか駐車場とか
施設が追いつかないようですね

今度、お蕎麦食べてみます
返信する
Unknown (Moca)
2008-02-12 06:37:07
 バニラ&ラベンダーだなんてすごくいい香りがしそう!
 アメリカではコスコ(COSTCO)&アイキア(IKEA)行った事あるけど
 日本ではまだ行った事がないので
 行ってみたいなぁと思いつつ、
 周りになくていまだ行けてません…

 連休はお仕事でしたん(涙)。
 今日からもまたお仕事です。
返信する
yu"さんへ (yumi)
2008-02-12 07:07:51
おはようございます~
今日はお天気悪そうです
雪になっても積もらないと言ってましたけど・・・

そうそう、御風呂上りには牛乳よね~
でも私は飲まないんだけど
コーヒー牛乳、フルーツ牛乳・・・びんの牛乳が脱衣場のところにあっておいしそ~なんていつも思ってながめてはいるんですけどね!

コストコは会員制なんですよね~
じゃ、yu"さんが今度東京に来ることがあったらぜひご一緒に

見ているだけでも楽しいものがあるのよ。
返信する
ハッピーさんへ (yumi)
2008-02-12 07:10:39
おはようございます~

ハッピーさんはこの辺りに住んでいたのね~。
今とても便利なところですよね

買い物も食事も・・・・何よりこの温泉がうらやましい・・・・・
以前は何もない山だったんでしょうね~。
まだまだ開発されてますよ。

返信する
ラージママさんへ (yumi)
2008-02-12 07:14:12
おはようございます~

ラージママさんも今日、コストコでお買い物ですね
バレンタインということもあり、チョコがたくさん置いてありましたよ
買わなかったけど・・・・

連休の間だったのでとても混雑していました
駐車場に入るのも出るのも大変だったもの

クラムチャウダーはおいしいのよね~
プルコギドッグも好きですよ

あまりの混雑であまり回らず出てしまいましたが、今日はのんびりお買い物できるかな。
良いもの見つけたら教えてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。