ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

こんがり~スペアリブ。

2010-05-31 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日は思ったより肌寒い1日となりました。

朝の雨も上がりお墓参りも雨に濡れず大丈夫かな~・・・・なんて思ってコーヒーを飲んでいたら、近所の友人から電話が




昨日は自治会のスポーツ大会だったのですが、人数が足りず、急遽来てほしいとのこと

急いでジャージに着換え1時間ほど朝から参加してきました





帰宅後は急いでまたまた着換え、父のところに向かいお墓参りに

お墓をきれいに掃除して、お参りを済ませると、気持ちも穏やかになるような気がします。



母ともゆっくり話をしてきました





その後は父を連れて食事をして帰宅してきました

3年という月日を経ても、まだ元気になかなかなれない父・・・・・・

3年の間に父もずいぶん年をとったものね、ゆっくりでもしょうがないのかな~




夕方はのんびり早めの夜ごはん







グリーンサラダ







タコのカルパッチョ







パパさん作スペアリブ

朝から赤ワイン・・その他いろいろで漬け込み、オーブンでこんがり焼いたので味が染みてとっても美味しい~







前日の焼き肉の残りのラム肉はオイスターソースで中華風炒め




昨日は母の思い出話をしながら、のんびりゆっくりとした家族ご飯になりました

おばあちゃんの作ってくれたものは、何が好きだった?




と娘たち、めいっこたちに聞くと、「お赤飯~、唐あげ~

とみんな一緒の答えです



本当に美味しかったものね~、もう1度食べたかったね




さて、5月も今日で終わり・・・・1週間のスタートですね

気持ちも新たに今日からまた過ごしていかなくっちゃ



隊長さんより、こんな企画があるとの情報です

東京フードスタイルでレシピの投稿コンテストがあるそうです

今回はアメリカンチェリーです




いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (シュフ)
2010-05-31 07:04:38
お母様の命日だったんですね。
毎日お母様のことは考えられていると思いますが
命日と言うのはやっぱり特別なものですよね・・・
たくさんお話してこられたようで何よりです。
娘さんたちにとってもたくさんの思い出があるんだろうな・・・
可愛い娘ちゃんを産んであげたことが大きな親孝行だと思いますよ!
私はそれが出来ていないし、今母に何かあったら
後悔してもしきれないと思います・・・

話は変わりますが突然呼び出されてスポーツ大会に参加されるyumiさん・・・すごい!!
私なら断っちゃいそうです~~~尊敬しますm(_ _"m)ヘ

ずっと怖くて体重はかってなかったんですけど
チェックしたら恐ろしいことになってたので
そろそろまたウォーキングを本格的に始めなきゃって思っていますが・・・どうなるかな。
では今週もまた頑張りましょうね!!
返信する
Unknown (さすけ)
2010-05-31 07:44:25
おはよ~~!!
あわただしい一日だけど充実していたね。
あたしゃ遅~~くに帰ってきたよ~~(笑)
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2010-05-31 07:53:44
お母様のお墓参りも無事に済ませて
三年の月日の流れがyumiさんご家族の気持ちも少しずつ落ち着いて来たでしょうか?

お父様にとってはまだまだ寂しさだけが募る日々でしょうが
yumiさんご家族や妹さんご家族に支えられて少しでも元気になられたらと・・・

パパさんのスペアリブこんがりとタレが沁み込んで美味しそう!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-05-31 08:32:09
yumiさーん、おはようです♪

えぇっ!?スポーツ大会に参加なさったんですかぁ!!

とってもお忙しい一日でしたね!

お母様のお墓参りも無事済まされ、すっきりなさったかな??^^

お赤飯にから揚げ、今はyumiさんとパパさんの得意料理ですよね♪^^

スペアリブも美味しそう❤
返信する
Unknown (gutti)
2010-05-31 08:52:02
おはよう~~♪

命日・・何年たってもあのときの元気な姿・・
いろいろな思い出っ昨日のことのように思い出すよね^^

お墓参りでゆっくりお話して・・
お父様も気持ちが少しづつ前向きになるといいね。
今は・・yumiさんたちが心の支えなのかもね^^

今日も一日がんばろう~~~^0^/
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-05-31 12:37:49
ぱぱさん自家製スペアリブいいね。
先日はゆっくりお話できなかったけど、またゆっくりお会いしたいな^^
今日の記事でリンクいただいてます!
返信する
Unknown (chie*)
2010-05-31 15:48:54
こんにちは

昨日はほんと肌寒い一日でしたね。

お母様の命日、無事お墓参りが出来てよかったですね。
命日の日には、私も父の思い出などを話したりします。
そう言う時間ってほんわかとしてるし
懐かしむことっていい事だと思うんです。。

ダンナさんの作ったスペアリブ本格的だし
とってもおいしそう(^^)/
ビールと一緒に食べると格別ですよね~


返信する
Unknown (yumi-mama)
2010-05-31 20:02:47
こんばんは!!
お母様の命日だったのですね。。
お墓参りお父様と・・お母様もとても喜んでいらっしゃると思います。

スペアリブ・・美味しそう♪
返信する
Unknown (azu)
2010-05-31 22:08:44
今日もヒンヤリ寒いね~

素敵だったお母様に変われる人は誰もいないもの・・・
お父様の気持ちも時が解決して寂しさを生めてくれるといいわね

おばあちゃんのご馳走は孫たちにも受け継がれていくのですね
yumiさんにとっても、やはり「お赤飯」が一番の思い出なのかな?
いつもとっても美味しそうですもの

返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-05-31 22:59:10
お母さんとも、ゆっくりお話しが出来て良かったね♪

お父さんは、もう少し時間がかかるかな。
長年、一緒にやってきたんだもの、一人は寂しいものね。


スペアリブが、と~っても美味しそう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。