ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

焼き立て絶品ピザ と ロールキャベツ。

2010-05-26 | 習い事とパン
おはようございます



今日はこれから天気も崩れるようです・・・・・

なかなかお天気も続きませんね



体調不良だった、次女は若さなのか、気力なのか、なんとか乗り切って無事にテスト初日を終えてきました


残り3日も頑張って~・・・・・ということで、今朝は栄養ドリンクを飲んでました





前日頭痛だった私も朝にはすっかり回復し、仕事に




そして、仕事から午後は第3回目のパン教室でした







楽しみなパン教室・・・・・昨日はピザです

明太マヨとじゃがいものピザ と モッツラレチーズとバジルの乗ったピザ2種






15分ほどで焼き上がりです

わ~良い香り







こちらは先生が成型しておいたくださった生地にトッピングをして焼いたピザ








こちらのピザを生徒の皆さんと試食です

生地がふんわりもっちりして美味しい~



やっぱり手作り生地のピザは美味しいです・・・・・家族にもさっそく作ってあげよう~っと


楽しくおしゃべりしながらの試食タイムとなりました




私のパン教室も昨日で3回目ですが、お教室はみきりんこちゃんのところへ通ってます

昨年師範のお免状をとったみきりんこちゃん・・・看板も出して本格的にパン教室を始められました


私も美味しいパンを数回頂いたので、ぜひ習いたいな~・・・と思いながら続けていけるかどうか不安でしたが、楽しくて昨日は3回目


残り3回でパート1も終了です


アットホームにわきあいあいと、レッスンを受けれるので、いろいろ質問も出来て初めての私でもしっかり覚えられます

ってちゃんと復習しなくちゃね






美味しいピザをお土産に頂き、夜ごはん







ロールキャベツ

朝からことこと煮込んでおきました







サラダ

これに焼き立てピザをみんなで試食してもらいましたが大好評でした




毎年1つ、新しいことを始めよう!と年度始めには思うのですが、何もせずにあっと言う間の1年・・・・・・・

今年はパン作りという目標が出来て充実できそうです



1年、1年、目標を持って生活していけるように頑張ろう~っと



隊長さんより、こんな企画があるとの情報です

東京フードスタイルでレシピの投稿コンテストがあるそうです



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2010-05-26 06:45:42
美味しそ~~~!!
ってん??パン教室みきりんとこなの?
それとももう一つの教室がみきりん??
良いなぁ~パン教室♪香りだけでも癒されるよねぇ!!
ウチの周りにはあんまりないんだよねぇ。
もっともっと上手になっちゃってぇ!!
返信する
Unknown (yu~ )
2010-05-26 07:02:48
 おはようございまーす。

 ネッ友さんがパン教室の先生だったのですね~。
聞きづらい初歩的なこととかも 気兼ねせずに質問できますね。
島でも誰か教室を開いてくれないかな~。
そちらではいろんな教室があるから 1年に1教室っていう割合でチャレンジできそうですね^0^
手作りピザで晩ご飯 おいしそうです♪
返信する
おはよ~ (エルリック)
2010-05-26 07:07:50
楽しくて美味しいパン作りがみきりんこちゃんの所で出来るっているのがいいね~~
これからも、美味しいパン作りのアップ楽しみにしています

レッスンの後は、家族のみんなも楽しいご試食~
返信する
Unknown (izumimirun)
2010-05-26 08:06:18
こんにちはー!
わーすごくおいしそう^^

連日作ってると言っていただいて嬉しかったよ~^^
ホントありがとね!
返信する
Unknown (こや)
2010-05-26 08:29:44
おはよ~♪
焼き立てピザ美味しそう~~^^
凄い美味しさが伝わってくるよ~~!

って、みきりんちゃんが教えてたの?
ひゃーー、いいな、いいな、近くだったら是非習いたいよ~~~♪

楽しく学べるって最高だね^^
返信する
おはよんヽ( ´ ▽ ` )ノ (でぶりん・もんろー)
2010-05-26 09:30:29
わぁ~ピザだ♪
美味しそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
バジルのいい香りがしてきそう

なにか始めようとおもっても、なかなか行動に
うつせないものだけど
yumiさんは、ちゃんと目標をもってえらいわ~

私は来年、子供たちも離れていくので
何か、やらなきゃ!
だわ。
返信する
Unknown (fanifani)
2010-05-26 10:18:51
みきりんちゃんが先生だったのね~。
ますます楽しくてうらやましいわ。
ピザ、とってもおいしそう!
先生がいいと、上達もはやいよね。
yumiさんも復習ちゃんとして
いい生徒さんだし。

次女ちゃん、復活(?)よかった~。
試験がんばって!
返信する
いいですね~~ (ほっこり)
2010-05-26 11:05:46
友人の所のパン教室・・・
毎回おしゃべりもそのあとのお食事も楽しそう!
こちらまで出張教授やっていただきたいわ~~

煮込んだロールキャベツも美味しそう!
お嬢さん方も美味しい手作りピザで
大喜びの夕飯になったことでしょうね
返信する
Unknown (あっちん)
2010-05-26 11:33:07
yumiさーん!ご無沙汰しちゃってます(汗)

パン教室いいなぁ~。
自分で作るのって大変そうだけど、
でも一度は習ってみたい~^^
みきりんこちゃんのとこなら、なお嬉しいね♪

↓yumi'sツアー、激しく希望!笑
ご近所なのに、すべて行ったことがない(滝汗)
返信する
パン教室 (naonao)
2010-05-26 14:39:23
yumiさんこんにちは~。

きゃ~、みきりんこさんのところへパン教室行かれていらっしゃったのね~。
いいないいな~。

うん、「コンパニオン」という珍しい呼び名にもしや・・?って思ったんだけど・・・。
きゃ~、ステキだわ~。
naonaoも近かったらな~。

ピザとってもおいしそうです。
モッツラレラを乗せたピザだなんて子供には食べさせられませんっ

あぁ~、久しぶりにピザ食べたくなっちゃった~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。