古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

北の川から    野田知佑

2017-12-15 13:32:18 | 野田知佑
新潮文庫。


いつもこのひとの本を読み終わると、ひとつの旅を終えた



ような気分になるが、ふっと現実の生活が横たわっている



ことに気づき、はっとさせられる。結局、ボクは野田さん



みたいに旅には出られんだろうことが分かっているから



なのかもしれない。ボクはなにもしないだろう無力感に苛



まれつつ、日々の生活の中に埋没する自己を見つめるしか



ないのだ。きっと、野田さんと根本から考え方が違うのだ



ろう。この本で、母上のことが出てきたので、病気と言う



ことだったが、安心できた。こういうひとは家族さえかえ



りみないのではないか、と思っていたからだが。



南方指向と言うが、北方指向のひとかと思っていたので、一



般のひとと同じく、過ごしやすい方がやっぱりいいのか、と



これまた安心した。



まあ、実際、やろうとは思わないけどねえ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒募集のお知らせ!! | トップ | 2017年を振り返って »
最新の画像もっと見る

野田知佑」カテゴリの最新記事