古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

2017年を振り返って

2017-12-16 14:07:05 | 日記
17年も、思えばもう少しです。今年もいろいろ



な方にお世話になりました。生徒さんしかり、



お客さんで、飲んでいってくださった方しか


り。



ウチのカフェには、変わった方が多く来るの



で、毎日、飽きませんでした。よわい、七十



を過ぎたハハにも、さぞや、お脳の刺激にな



ったことでしょう、ありがとうございました。



もうちょっと、ビジネスが上手なら、売り上



げも伸ばせましょうが、商売下手なので、い




あんともしがたいですね。地道にやっていく




しかないようです。ハハも、私は商売には向



かない、と自認しています。文章の方で食っ



ていけるようになれば、一番いいのですが。



ハハはまったく期待していませんが、もう修



業期間は十分、(まあ、かれこれ二十年近く書



いてますかねぇ。長いですねぇ。)過ごしたと



思うので、もうそろそろ新人賞が欲しいです。



(というのが、本音です。)



でも、コーヒーを淹れるのも、好きなので、ぜ



ひ続けていきたいですね。



来年はどういう年になるんですかねえ。皆さんが、



それぞれ納得できるような年になるといいですが、



僕は大吉だったのに、過ごしてみて?小吉くらいです



かねえ、感じとしては。でも健康だったし、そうい




っては贅沢なんですかねえ、とダラダラと書いてきま




したが、オチを見つけるために、飼っているグッピー




に、オチは落ちてませんでしたか?、と聞くと、ポコッ




と子供産み落としました。では、では、意味不明にして




すいませぬ、結局、オチはどこにもありませんでした……不覚。



いや……合唱、でしたね。違った、合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の川から    野田知佑 | トップ | 私の食べ歩き    獅子文六 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事