3月になり柔らかな日差しがさすようになってきましたが、風の強い日も多く花粉も多く飛んでいます。
今回からタキ7750の3万番台のご紹介です。
まずはタキ37750から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/08/f0b5b7977146873cde409ee07f427bc2.jpg)
(タキ37750 2007年5月4日 秋田港駅にて)
東ソー車ですが、こちらは東北東ソーの所有となっています。
手摺りが華奢なのは変わりませんが、上への張り出しが無く、同じ高さで囲んだ形です。
S字管も荷役管が細くなり、タンク下部では曲げ処理がされずにS字にはなっていません。
全体的には工作が簡略化されたような印象です。
キセはあちこちツギハギ補修がなされています。
この車は、酒田港発着の専貨終焉後に東北東ソー構内にいるところを捉えてますので、こちらもどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/41/46870f23c8602a0ea221464b7cdae30d.jpg)
(タキ37750 2009年4月30日 酒田港にて)
終焉から1年経過していますが、まだまだキレイな状態を保っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/2c/7181af2394018bfcc991242cfbee5962.jpg)
(タキ37750 撮影日撮影場所同じ)
常備駅標記や形式標記は消されたようですね。
次回も東ソー車のご紹介です。
今回からタキ7750の3万番台のご紹介です。
まずはタキ37750から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/08/f0b5b7977146873cde409ee07f427bc2.jpg)
(タキ37750 2007年5月4日 秋田港駅にて)
東ソー車ですが、こちらは東北東ソーの所有となっています。
手摺りが華奢なのは変わりませんが、上への張り出しが無く、同じ高さで囲んだ形です。
S字管も荷役管が細くなり、タンク下部では曲げ処理がされずにS字にはなっていません。
全体的には工作が簡略化されたような印象です。
キセはあちこちツギハギ補修がなされています。
この車は、酒田港発着の専貨終焉後に東北東ソー構内にいるところを捉えてますので、こちらもどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/41/46870f23c8602a0ea221464b7cdae30d.jpg)
(タキ37750 2009年4月30日 酒田港にて)
終焉から1年経過していますが、まだまだキレイな状態を保っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/2c/7181af2394018bfcc991242cfbee5962.jpg)
(タキ37750 撮影日撮影場所同じ)
常備駅標記や形式標記は消されたようですね。
次回も東ソー車のご紹介です。