情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

ブログ記事に見出しイラストを付けてみます-ChatGPT DALL-Eで作画-雰囲気変わりますね

2023-11-26 06:18:59 | AI,IoT,SensorNetworking
このブログには、見出しイラストを付ける機能がある。ChatGPT DALL-Eに描かせてみた。とても楽しい

今の見出しの原画。細長い絵はどうも描きたくないないようで、縦横比を指定しても、期待の比率では無い。努力したのであろう枠がついている


これは、良い感じだが、横長には切り取れないので、これから記事の中で使いたい。横長にするよう頼んだら空白の枠を付けてくれた。ブログ名の「情報技術の四方山話」の英語タイトルもつけてくれている

しばらくは、DALL-Eの画像も使いながら、記事を作ってみたい。一つ前のBusyBoxの記事の挿絵は、やはりChat GPT DALL-Eが生成したもの

いつもアクセスありがとうございます。ChatGPT DALL-Eの画像を共有します。ちょっとしたプロンプトで描けます。ぜひお試しを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsで常駐型bash+awkプロ... | トップ | IoT:Arduino / Seeed Wio Ter... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AI,IoT,SensorNetworking」カテゴリの最新記事