情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

3月31日(土)のつぶやき

2012-04-01 01:51:21 | Linux/Android
07:39 from HootSuite
おはようございます。奈良から京都経由で広島に向かいます。走る快速電車の中でWiMAX接続し投稿しています。奈良駅、木津駅間では使えました。

07:52 from HootSuite
JR奈良線で移動中です。WiMAX頑張っていますね。もちろん、途切れることもありますが、タイミングを考え使うことで実用的に使うことができます。ここまで拡がっているとは。

08:17 from HootSuite
京都です。WiMAX快調です。

09:01 from HootSuite
WiMAXを新幹線ののぞみで試しています。間もなく新大阪です。感度ランプの色は頻繁に変わりますが、繋がりますね。これから山陽新幹線なので、公衆無線LANサービスがないのですが、代わりになるでしょうか。

09:42 from HootSuite
WiMAX@山陽新幹線。山陽新幹線はトンネルが長いので、携帯系の通信では無理ですね。トンネルが明けたところで電波が届くでしょうか。15秒ほどで回復しました。新神戸駅で停車中の投稿です。と書いたところで動きだし、またトンネルに入り、切れました。

09:49 from gooBlog production
新幹線からWiMAX経由で投稿してみました goo.gl/MHsk6

10:36 from HootSuite
福山市は雨が止み明るくなってきました。

19:07 from HootSuite
広島のお客様の、パソコンもWindows 7機に変更し、ウイルス対策ソフトも導入。さらにVPNでリモートから画面参照ができるようにしました。これで質問が出ても川崎からサポートできます。この機会に無線LANもより安全に調整。

by takuminews on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線からWiMAX経由で投稿し... | トップ | 4月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Linux/Android」カテゴリの最新記事