情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

EM・ONEとμVNC

2007-09-09 22:02:01 | Tools
EM・ONEでもμVNCが動作するとのことです。追って、ヤマハルータを経由してリモートアクセスできることを確認し、設定を公開したいと思います。

■μVNCの公開先はこちら

μVNC for Windows Mobile 5がEM・ONEで動作するとのことです。旧名称「μVNC for EM?ONE」は対応機種が増えたので「μVNC for Windows Mobile 5」へと変更になっています。

μVNCのサーバとEM・ONE用のクライアントをWindowsXP経由でインストールしました。しかしながら、9月7日の時点ではサーバー側(?)の一部モジュールが取得できず、インストールに失敗します。引き続きインストールを試み、結果を紹介します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RT58iとMacOS XのPPTP | トップ | Tools:ifconfig(ipconfig)(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も入れたけど・・・ (通りすがりのもの)
2007-09-10 12:49:50
私の所は、上手く行きましたが。
試しに今日(9/10)再インストールしてみたけど、
やっぱり上手くいく。
サーバが不調だったのかなぁ?
返信する
ありがとうございます (谷山)
2007-09-11 06:22:52
こちらでダウンロードに失敗したのは、
UltraVNC-102-Setup.exe
です。失敗するので、インストーラーが途中で止まっていました。

再度ダウンロードしたところ、ダウンロードは成功しました。

ところが、
「インストール中...ESDMonSrv」でエラーです。
確かにファイルがありません。原因不明ですが、インストールを進めたところデバイスに転送する直前まで行きました。

引き続き、やってみます。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tools」カテゴリの最新記事