情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

Google Chromeはとても良い印象

2008-09-03 07:07:49 | Web・ホームページ制作
こんにちは。匠技術研究所の谷山 亮治です。


Googleがブラウザの提供をいよいよ始めました。
この記事は、以下の画像の通りChromeで投稿をしたものです。



前面がChromeで、背面、背景はFirefox3です。初見の印象は、

1.狭い画面で使いにくいメニュー周りがすっきり
2.アドレス入力・表示欄が検索語入力欄と兼用
3.入力候補の表示機能はFirefox3のよう
4.タブを簡単に新しいChromeウインドウにすることができる
5.タブを簡単にChromeウインドウ間で移動することができる

「使いやすい」です。これまでのブラウザで感じていたことが大きく改善されました。一つの基準になりましたね。引き続き、いろいろと使ってみます。

Google Chromeのサイトへ

Google Chromeの開発の背景、設計思想なども含む解説書が以下にあります。

Google Chromeの紹介漫画(英語)へ
(*)ページを繰って読んでください。


(*)この記事の作成・投稿はWindowsXP/Chromeで行いました。


OpenOffice.orgをダウンロード

☆中小企業のIT活用に関する、ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ!

FoxkehFirefox3の現在のダウンロード数はこちら Firefox3の灯火へ

Firefox meter なかのひと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google Chrome発表へ | トップ | RTX1200発表されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Web・ホームページ制作」カテゴリの最新記事