情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

おかげさまで情報技術の四方山話が650万PV越えを達成

2015-04-20 06:56:04 | 三稜鏡(さんりょうきょう)
匠技術研究所
おかげさまで情報技術の四方山話が650万PV越えを達成


いつもアクセスありがとうございます。匠技術研究所の谷山 亮治です。
今回は「おかげさまで情報技術の四方山話が650万PV越えを達成」です。

心より、皆様の日々のアクセスに感謝申し上げます。ありがとうございます。

おかげさまで、本ブログ「情報技術の四方山話」のアクセスが6,500,000PV(Page View)を超えました。

このブログは、皆様のアクセスを励みに今日まで続けてくることができました。そして今日からまた、皆様のアクセスを励みに書き続けていきます。

■2015年4月20日のアクセスカウンター


情報技術の範囲が急速に拡大しています。私がLinuxを知ったのはヤマハルーターの発売より前でした。当時、通信機器の監視・制御システムを開発していましたが、PCハードウエアの急速な性能向上により高性能UNIXにPC-UNIXを加えて、IPネットワーク上で分散処理を行うシステムを実装したころです。

自分の仕事の原点はここにあります。UNIX+IPからPC + IPを経て、Device + IPの時代へと、IPネットワークの上に分散して成り立つシステムは、今では当たり前です。スマートホンの登場で、手のひらの上にIP通信機器が乗ることになり、その技術がMicroPCを生み出し、さらにIoTの波を引き起こしています。

ハードウエアの進化と、ソフトウエアの進化。それが莫大な情報を具体化し、流通させています。振り返ってみれば私の仕事の原点は、ずっと「情報をつなぎ、人を結ぶ」ことでした。これからも、このブログを通して皆様と情報を共有できるご縁をいただければと思います。

引き続き、アクセスのほどよろしくお願いします。

情報技術の四方山話 谷山 亮治

コメント   この記事についてブログを書く
« 4月19日(日)のつぶやき | トップ | 4月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三稜鏡(さんりょうきょう)」カテゴリの最新記事