MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

マーボーこんにゃくん♪

2006-03-16 06:36:49 | 晩御飯
(撮影 by かっくん♪もろかっくん目線で・・・)

昨日の晩御飯

□マーボーこんにゃく
□とろろチーズのトウフグラタン
□ペンネのサラダ
□大根と桜海老の中華スープ
□ご飯

ハイ、昨日はマーボーこんにゃくんにチャレンジしたなり。

マーボー味、いづは結構好き

今までも色んなマーボー味作りましたマーボー豆腐、マーボー春雨、マーボー大根、マーボー高野豆腐・・・etc.

シンちゃん「今日の晩飯何~?・・・こんにゃくかよ

いづ   「うん、マーボーこんにゃくにしようと思ってさッ

シンちゃん「糸コンならいいのに・・・」(ハイ長いものなら何でも好きな人)

マーボーこんにゃくんレシピ

1.糸コン又はこんにゃく細切りはゆでてアク抜きをしておく。
2.豚ひき肉を炒め、酒 大1 砂糖・味噌 各大1/2 醤油・豆板醤 各小2 にんにく・しょうがを加えて炒める。
3. 水1と1/2カップ、鶏がらスープの素 小1を入れてひと煮立ちしたら、こんにゃく投入。
4. 酒 大3 砂糖 大1 醤油 大1と1/2を加え長ネギも入れて煮る。
5. 水溶き片栗粉でとろみをつけてごま油をたらす。

いづはこんにゃくんとともに、冷凍インゲンも入れました。
糸コンで作った方が見た目はスマートだね

新たなマーボー材料を求めていづは行く~~~の巻きでした。


昨日届いたどでかいソファ

いづが美容院に行ってる間に届いておりましたわ。カバーはリバーシブルになっておりますの、オホホ♪

って・・・、で・・・・でかッ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかソファ (かえる)
2006-03-16 23:02:38
いいじゃん!いいじゃん!

ウワサの赤いでかソファ

出発前に、モニョさんと一緒にゴロゴロ

しに行きたいぜ~。
返信する
いいのよいいのよ~♪ (いづ)
2006-03-17 05:36:42
ウワサの赤いソファ、部屋においてみたらほんとにデカかった・・・。横の通路、狭いっちゅうの!



でもね、いつかできるであろう、新築の我が家の2階、ファミリールームにで~ん!と置こうかな、とわくわくしてるよん♪



リビングにはもうちょっと豪華な応接セットをね!

あ~、夢に向けて節約節約っと。



モニョさんがいくらbig babyになってもOKなビッグサイズよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。