MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お惣菜パンと胚芽角食♪

2008-06-19 20:47:34 | お菓子・パン

しそびれていたパンが2種類あったので

 お惣菜パンでーす

写真がブレブレでございますが・・・

 ミートボールマヨパン

普段はトリノ型を使って作るパンですが、今回はウインナーボートの成型で

生地を伸ばしてつなげ、穴に市販のミートボールを並べてみました

底にはパン生地はないのですが、

意外とミートボールがこぼれ落ちることなく食べられましたョ

 ウインナーロール

こちらは編み編み成型で

マヨネーズ&ケチャップのトッピングが定番でーす

 マヨコッペ

コッペパンに成型して、焼成前にマヨネーズを絞り出してみました

サンドイッチ用に~

お惣菜パンは売れ行きがいいのに、なかなか作らないんだよね

作るとなると、数種類作りたくなってしまうので、

具材が豊富にある時が作りどき

そして、こちらは胚芽角食です

 小麦胚芽、全粒粉配合です

わ~い

何だかいい感じで焼けたぁ

滅多にやらないけど・・・・ついついやってみました~

 

焼きたてほわんほわんをひきちぎり~~~

(いろんな方のブログでこういう画像を見ては自分もやりたいな~と思いつつ、

焼きたてをちぎってしまうと水分が飛んでしまうような気がして・・・実際はあまりやりたくなかったりするのです

・・・・・・・・・・・・ってコレ、ひきちぎりながら一人で撮影って無理ね

やり直し効かないし 一発勝負です

あ~、でもねでもね、いづにしては珍しく、型ものがうまく焼けたような気がするの~

と一人でテンションアゲアゲ

ホットサンドやサンドイッチにして食べました

小麦胚芽と全粒粉が香ばしうまうま

ちょっとうまく焼けると、次のやる気へつながるねッ

  

ポチっとクリックして応援してくださいねッ

ランキングUpがブログ更新の励みになっています

     ちょっとランクダウンです

応援よろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (R-koro)
2008-06-19 22:49:44
ミートボールパンの底にパン生地がないのに
ミートボールが落ちない
何で 裏側が見てみたいわ

角食のひきちぎりいいねぇ・・
とってもおいしそうで見てるだけでよだれが・・
ふわふわ感が伝わってくるよぉ
おいしそう (あくび)
2008-06-20 09:38:06
惣菜パン、大好き
こっちにいると惣菜パンは普通に売ってないから自分で作るか
日本人のパン屋さんまで買いに行くかなのね。
日本だと市販のミートボールとかすぐ使えるものがあっていいよね

焼きたてパンをちぎるなんて、本当に贅沢だよね~
こっちまでいい香りがしてきそう
おいしそぉ~♪ (あっこ)
2008-06-20 11:42:31
うわぁ~♪
お惣菜パンもどれも美味しそうだし、角食パンもめーちゃめちゃ美味しそうですぅ~
これは、お惣菜パン好きのしおたんとまー、シンプルパン好きの私にとって黄金コンビですねぇ~
我が家もお惣菜パンはあまり焼くことはなく・・・
そろそろパン焼きを復活してからシンプルパンが続いているので、
リクエストきそうだなぁ~なんて思ったり
成形、参考にさせていただきまーっす
Unknown (E子)
2008-06-20 12:17:17
コメント欄にお返事かいておきました。で 続きです。今ぱん作りしててやっぱり粉にあきてきたというか いつも安い粉をつかっているんだけど クオカとかみててわたしもそこでかってみようかと思い始めて いっちゃんの
使っている粉やシートも見せてもらおうかな>と思ってます。よろしくね。

角パンのひきちぎり~上手だよ!とてもひとりでやったとはおもえません。おいしそう!!食べたい(●^o^●)
今度のランチが楽しみよ。酵母パンも食べてみたい。

いろいろ考えさせてしまってごめんね。
Unknown (よぴこ)
2008-06-20 16:06:32
こんにちわ^^

私の苦手な編み込み型と角食~!!!
めっちゃ上手ですね~♪

確かに1人撮影は手が2本じゃ足りないですよね^^;
って私はいっつも1人だけど、たまにお母さんに手伝ってもらってます(笑)

ミートボールのパン、私もこうゆうの作ろうかな~って構想練ってたの!!!!
ボート型も良いですね♪
お返事です♪ (いづ)
2008-06-20 22:34:08
R-koroちゃん♪

ミートボールパン、おいしいよ~マヨネーズが合うんだ~
お弁当のため、ってよりこのパンのためにいつも買い置きしておくよ~

角食もね、何度か焼いてるうちにだいぶおいしくできるようになってきたよ~
最初の頃はもう、それはそれはひどかった

4日、何作ろうかな~!?Rも決まったら教えてね~


あくびちゃん♪

そうか~、そっちではあまりお惣菜パンにはありつけないわけねでも、あくびちゃん、いつも美味しそうに自分で焼いてるからいいじゃーーーん

焼きたてパン、ほんとはちぎりたくないけどたまにはやってみたい
あのひきちぎったときの生地がいいんだよね~、でもなかなかいいところでシャッターきれません


あっこさん♪

お惣菜パンも、角食も、おいしく食べました~うちはシンプルパンこそ登場回数少ないので・・・いろいろアレンジして楽しみました
あっこさんはシンプルパンお得意ですよね~、いつもうっとり、ほれぼれしています


お返事です♪2 (いづ)
2008-06-20 22:46:41
E子ちゃん♪

了解したよ~、参考になればいいんだけど・・・クオカは何でもそろってて、見てるだけでも楽しいよね!近かったら一緒にまとめてお買いものしたり、大袋をわけわけしたりできるのになぁ

ランチ楽しみだね~Eちゃんも何作るか決まったら教えてね!それから私も献立を考えてみます

酵母パン、できたら前日に焼いておくね!
まだまだ私の酵母パンなんて人様にあげられる代物じゃないんだけど・・・毒見係をよろしくです
リクエストしてーーって言っておいて、こちらこそごめんねーEちゃんのやる気を感じたわ


よぴこさん♪

こんばんは~
成型、きれいにできてるかな~?
編み編みは久しぶりにやったので、やっぱりへたっぴですよ~

ミートボールパンはね、いつもはトリノに入れて焼くんですよでも、この成型でも意外と大丈夫でした

撮影、お母さん手伝ってくれるんだ~たまにちょっと支えてて~、とかちょっとこことここ持ってて~~ってありますよね
初めまして~♪ (ヒロキママ)
2008-06-22 08:40:52
 あくびさんのブログより、
「自家製酵母」に惹かれ☆やって来ました!

ヒロキママと言います!

私も☆いつかは!天然酵母でパンを
焼きたいと思ってるんですが・・

なかなか、出来ず終いで。

また☆美味しそうな♪パンを
見に☆遊びにきまぁす!!
ヒロキママさん♪ (いづ)
2008-06-22 20:27:18
はじめまして~
あくびちゃんとこから遊びにきてくださったんですね!

ヒロキママさんもパン作りお好きなんですか~?
焼きたてパンって本当に香りがよくって、たまりませんよね

私も、自家製酵母パンを焼き始めてまだ1年足らずで、まだまだ初心者、わからないことだらけです~
でも、思い切ってチャレンジしてみたら、想像していたよりずっと簡単で、楽しかったですよ~、ヒロキママさんも、ぜひぜひ

晩御飯レシピや家族の日記の記録のために始めたブログですが、最近はパンネタばっかり続くほどパン焼き三昧の私ですが、また私の焼くパンを見にきてくださったら嬉しいでーーーーす

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。