あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

優雅なランチ、水曜日が特におすすめ♪二子玉川 neu♪

2016-07-24 13:50:14 | おそとごはん
今日はつい先日、ももたんの給食最終日(涙)にお友達と楽しんできたランチの様子を♪

二子玉川にありますneuさんです。
 

二子玉川駅から徒歩数分。
高島屋からだと1分かからないかも♪な素敵な立地のこちら。
2階にありまして、オープン時間の11時30分にお邪魔したら、
既にご予約のお客様などなどで数組待たれていたほど!
(もちろん、私たちも予約済みで♪)

 

店内は程よい広さで可愛らしい装飾がたくさんの素敵空間。
おしゃべりをゆったりと楽しみながらお料理を楽しめそうな雰囲気なんです。



ふと、奥のカウンターにスタッフの方々がご準備されていたプレートを発見し・・・
 

まぁ~!!!!
そう、これが今回私たちがこちらでのランチの決め手となった、
neuさんの水曜日限定の前菜ビュッフェなんです♪

前菜ビュッフェに期待を寄せながら、チョイスしたランチは♪
本日の鮮魚のクラムチャウダー(前菜ビュッフェ、パン付) 1080円

通常、ランチメニューの前菜には「シェフのこだわり前菜2種付」となっているんですが、
水曜日は特別なんです♪
「前菜ビュッフェ」なんです!!
そして、この前菜ビュッフェ、内容がすごいんです。
充実すぎて、ランチメニューのお値段で良いのかしら??と思ってしまうほど。

マグロのカルパッチョ♪


合鴨のスモーク♪


マアジのマリネ♪


夕顔のマリネ♪


大興奮でいただきます!
(もちろん、ビュッフェですからお代わり自由♪)
 

新鮮なマグロはさっぱりとした味付けで美味♪
プリップリのアジも1切れが大降りで口いっぱいに風味が広がるんです。
合鴨もとっても香ばしく、程よくジューシー。
夕顔のマリネがね、シャクシャクっと歯ごたえがバツグンで、
程よい酸味で食欲をそそるんです♪
1品1品が工夫を凝らされた味わいで、まだメインが来てないのにこの満足度ったらないんです!

あ!!!
忘れてはならないのが(笑)
ランチスパークリングワイン 500円
 

この前菜ビュッフェにさわやかなスパークリングが合わないわけがないのです♪


本日の鮮魚のクラムチャウダー
 

この日のお魚は脂ののったシイラ♪
彩いっぱいのお野菜がトッピングされたあさりの風味が濃厚なクラムチャウダーに、
皮はカリッと身はふっくらと仕上げられたシイラがドーンと!

程よい塩気と味わいがなんとも上品で美味しく♪
カリカリのゴボウに、シャキっとしたインゲン豆、ふっくらとしたお魚・・・
楽しみは尽きないんです。


添えられたバゲット♪
 

ふわっと歯切れの良いタイプのバゲットで、
クラムチャウダーと相性ぴったり♪

とここで!!!
発見してしまったのです。
前菜ビュッフェに最初には登場していなかった、
魚介とサフランのライスコロッケとサラミが登場していたことを。
  

お腹いっぱいぃ~♪
だったのですが、これは別腹???
ジューシーなサラミにサフランの香りがちょっと酸味のあるトマトソースとぴったりのライスコロッケ。
はい、別腹でした(笑)

アイスコーヒー 200円


最初から甘みが加えてある、名古屋スタイル???
名古屋出身のわたしにはとっても懐かしい優しいお味のアイスコーヒー♪
ジャーでたっぷりサイズが癒しの時間をさらに満喫させてくれました。


neuさん、この6月で1周年を迎えられたそうで、
賑わいからもその人気の様子、実感です。
お料理のお味がどれもそれぞれ秀逸な品々で、夏休みが終わったら、
またお友達お誘いして行こうと心に誓った私です♪
もちろん、素敵すぎる水曜日限定の前菜ビュッフェ狙いで!!!


neu洋食 / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





昨日は、ももたん小学校で夏休みのスタートの合図ともいうべき、
夏祭り的なイベントがありました。
昨日もちょっとその話題に触れましたが、今年は張り切って浴衣を着てくれて♪

私は学校でのお手伝いは前日準備をしたので、昨日は行きにちょっとついていって、
帰りは迎えをするというラクラクスタイル♪
しおたんも部活帰りに顔を出して、懐かしいお友達たちとも会えたみたいで、
とても楽しかったみたい♪

今日は朝から、ももたんリクエストでももたん&あっこの二人でプールへ。
飛び込みの練習やターンの練習やら・・・
もう、完全に私はももたんにはついていけない(いけるはずもない)ので、
見守る専門で。。。
でも、ヘロヘロです(汗)
まだまだスタートしたばかりの夏休み。。。
がんばらねば。。。







TUZKI トゥスキー スマホクリーナー (ふりかえり ブルー)
有限会社アリス


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Happy Photo Campaign中アスタリフトホワイト「パーフェクトUVクリアソリューション」&「エッセンス インフィルト」☆

2016-07-24 13:28:45 | コスメ(スキンケア)
富士フイルム様に商品をいただき、モニターに参加しています。

私もこの夏、愛用しているアスタリフトホワイトシリーズ♪
実はね、今とーっても素敵なHappy Photo Campaignとのことでご紹介なんです!!

と、その前に今回Happy Photo Campaignで当選賞品にもなっている、
私自身もアスタリフトホワイトシリーズの中でも特に2本目に突入して愛用しております、
パーフェクトUVクリアソリューションエッセンス インフィルトをご紹介♪

 

まずは世界初のDeepUVAをカットでくすみ知らずのお肌へと導いてくれる、
パーフェクトUVクリアソリューション

これ1本で美容液&日焼け止め&化粧下地と3役こなしてくれて、
とても優秀なんです♪

 

このキャップがね、なんと!
紫外線に反応して、色が変わるUVセンサーキャップで持ち歩くと、
ちょっと面白いんですよ♪



手に取ると、とってもなめらかで伸びの良いテクスチャのこちら。
スーッと肌になじんでまさに美容液のような使用感と、
しっかりとお肌を守ってくれるなめらかなつけ心地、
そして、お肌の色むらを整えてくれる化粧下地としての使用感も大満足なんです♪



まさに肌を守る素敵アイテム♪

そして、根付いたシミにナノ成分が働きかけて澄み切ったお肌へと導いてくれるとの
エッセンス インフィルト

 

アスタリフトと言えば!!!のナノアスタキサンチンを配合で、
美白はもちろんのこと美肌パワー全開で
うるおいとハリに満ちたお肌へと・・・

 

この手に出した瞬間のやわらかなトロンとした赤みを帯びた美容液が、
贅沢な瞬間を感じさせるんです♪
もちろん、癒しのローズの香りが好きすぎて♪♪♪

トロリとしているのに肌へスーッとなじんでいってくれる使用感、
しっとりもっちりとした肌の感触が大好きで、
これまた愛用中なんです~!!


でね!!!こちらの2品パーフェクトUVクリアソリューションエッセンス インフィルトが、
当選賞品となっていますInstagramキャンペーンHappy Photo Campaignの詳細は♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お持ちのアカウントでinstagramへ、アスタリフトと言えば赤と白♪
幸せを感じる赤と白の写真を投稿しちゃうというものなんです!!

応募方法もとっても簡単!(3つの条件をクリアしてね♪)
①アスタリフト公式Instagramアカウント
「@ASTALIFT_JAPAN」をフォロー!

②あなたが幸せを感じる
「赤」や「白」がテーマの写真を撮影!
※被写体がアスタリフトの商品である必要はなんだそう♪

③以下の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿!
#幸せの赤と白
#アスタリフトホワイト

たったのこれだけ♪
で、豪華賞品詳細は♪
【第1弾】2016年6/1(水)~7/12(火):パーフェクトUVクリアソリューションが30名様
【第2弾】2016年7/13(水)~8/16(火):エッセンス インフィルトが30名様
あっ!!!!
既に第1弾は終わっていて、パーフェクトUVクリアソリューションが賞品の期間過ぎちゃったんですね・・・
でもでも、ぜひぜひエッセンス インフィルトを狙っちゃいましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という私も実は♪
大好きな赤と白の場所やアイテムで写真を撮って、
こんな写真を投稿してみちゃいました!
 
大好きな白いレースのカーテン、赤の裏地がお気に入りのバッグ。


テラスの白いテーブル&チェア♪

ぜひぜひ、みなさんもHappy Photo Campaignチェックしてみてくださいね!



























いけだ ティッシュケース おしゃれな ティッシュボックス ブラック 51111
いけだ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリバリ♪ボルケーノベーグル♪

2016-07-23 09:51:10 | パン作り(ドライイースト)
今日はおとつい焼いてUPしそびれていたボルケーノベーグルをUPしまーっす!!

レシピ(8個分) は、
・オーベルジュ 270g
・全粒粉 30g
・砂糖 8g
・塩 3g
・ドライイースト 2.5g
・水 170ml
・チーズ 適量
190度で13分焼きました。

しおもも大好物&ペロリのこちら♪
今回はちょこっとだけ全粒粉を加えてより香ばしさUPです。

 

焼き立て、穴の部分に溶け込んだチーズがグツグツしてて、
本当にその香りが最高!!
かなり注意深く発酵時間もチェックできたので、
食感もまずまず♪

ようやくヨーグルト酵母ちゃんの元種が粉つぎ3日目で、
もうちょっとでご無沙汰の酵母パンにたどり着けそうです!!!
やっぱ、ベーグルもハード系も酵母パンのほうがどうしても好きなんで(汗)
美味しいうちにいっぱい焼きたいです~♪
(とはいえ、今日もパンを焼かないといけないので、
まだまだイーストパンは続きます・・・)


今日はももたん、小学校のお祭りです。
めずらしく、浴衣を着ていってくれるというので私も張り切って♪

しおたんは低学年のうちは浴衣を着てくれたものの、
高学年は新しい浴衣を買ったのに着ることがなかった・・・
という残念な状況だったので・・・

ももたん、お友達とお約束もしているみたいだし、
楽しく過ごせるといいなぁ~と♪
部活帰りにしおたんもジャージ姿で行ってみると言ってました(汗)

今はデレデレの夏休みももたんです。













ロータリーチーズグレーター(チーズおろし器)
ユーアンドミー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷の隠れ家でおしゃべりを楽しむ夜♪アジト リュクス♪

2016-07-23 09:06:28 | おそとごはん
先日、そう夏休み前最後の週末に、
とーっても仲良しのお友達と一緒に素敵なお食事を楽しんできたんです♪

お店はアジト リュクスさん。
渋谷駅から徒歩数分の本格イタリアンの楽しめるこちら♪
(もちろん、お酒もね♪)

 

看板が見えてきて、階段を上がると・・・
まさに隠れ家というにふさわしい、大人な雰囲気の漂う素敵空間なんです。

 

カーテンで仕切られ、少人数から大人数での楽しめるスタイル。
ゆったりとおしゃべりを楽しむのにぴったり。


まずは・・・
ローラン・ペリエ ブリュット(グラス) 1550円
乾杯♪
  

ダイニングバーとしても活躍のこちら、
お酒はとても品ぞろえ豊富でシャンパン、スパークリング、ワインはもちろんのこと、
ビールにカクテルなどなど・・・

でもね♪
やっぱり泡女子はこちらを♪
「浸みる~♪」なんて確かな美味しさを味わいながらスタート!!


マグロ&アボカド タルタル風サラダ 1220円
 

こちらのお店のお勧めの1つ、清水港から産直で仕入れられている、
まぐろ!!!
そう、清水港と言えば私が単身でお仕事をしていた懐かしの静岡~!
なんて思いながら、ぷりっと大ぶりで、
食感、甘みさえ感じる新鮮なまぐろさんに感動なのです♪
爽やかな味わいのタルタルのドレッシングがこれまた具材にぴったり!


スモークサーモンのわさびクリームパスタ 1220円
 

指向を凝らした数種類のパスタの中でも特に人気があるとのこちら!
私たちもまずメニューで気になってしまいました♪
だってね、わさびクリームですもの。

比較的細めのパスタはもっちりとして、ソースとの絡みも良く、
後からふわぁ~っと鼻に抜けるわさび感がたまらない♪
どんどんすすんでしまうのです!

実はこちらのパスタ、こういった定番メニューも豊富にそろえられているんですが、
その日のお客様の気分や食べたいものでリクエストすると臨機応変にこたえてくれるんだそう!!
なんって素敵!!!!
と、知りながらも定番メニューから選んでしまった小心者(笑)


ここで、とっても気になるワインを発見なのです。
TTwhite2011(グラス) 820円


この店舗のご人脈によって飲むことのできる、
ブルガリアワイン♪
ブルガリアワインって、初めてかも!!!
もちろん、ボトルでもご用意いただけるんですが、
グラスで飲めるというところがあれこれ試してみたい女子にはぴったり♪

すっきりとしながらも華やかで甘みのある味わいが美味しいんです~。
タルタルやスモークサーモンあたりにぴったり。


和牛フィレ肉のダイスカットステーキ 1270円
 

老舗のお肉屋さん「日山」さんのお肉を贅沢に使っているとのステーキ♪
ジューシーで柔らかなお肉は、程よい焼き加減で旨味があって・・・
ソースが和風ベースなので、ボリューム満点でもあっさりといただけて、
気が付いたらペロリといただいておりました。

添えられたカリッカリのポテトもお酒に合う合う♪

お肉にはやっぱり赤でしょ。
TTwhite2011(グラス) 820円


同じくブルガリアワインの赤をグラスでいただきました。
とってもきれいな赤色にまず釘づけ♪
軽やかでほんのりと甘みがありながらも、
しっかりとした飲み口でチョコレートのようなコクのあるワイン♪
(もちろん、和牛と合わせて♪)


マルゲリータ パルマプロシュート添え 1470円


こちらのピザ!!!
なんと生地から店舗で配合して捏ねてらっしゃるんですって。
お腹かなりいっぱいでしたが、それを聞いては頼まぬわけにはいかないのです。

こだわりのピザはカリッカリの淵の部分に、
もっちりとした食感もあり、たっぷりのモッツァレラ、
そしてトマトソースがとてもさわやかで美味しすぎる一品!
お勧めなだけあるわぁ~と堪能です。


デザートは別腹(笑)
旬のフルーツのパフェ仕立て 910円
 

思わず立ち上がり上から覗いちゃいましたが♪
フルーツにタルト、アイスクリームがパフェに~!!
これには、おしゃべりをしながらもどんどんとスプーンがすすんでしまうんです。

気が付いたら、お友達を差し置いて私いっぱい食べてたかも(笑)
ごめんね~。。。


と、寛ぎの隠れ家空間で楽しいおしゃべりをしつつ、
シャンパンからはじまり、ワインにこだわりのお料理と満喫させていただきました!!

どうやら近々、人気メニューはそのままにさらなるメニューのパワーアップがあるそう!
これはぜひともまた行かねば♪♪♪
なんて、既に相談しながらの夜でした。

※価格は税込みです。 



アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7






旅行用 トラベル 収納 メッシュケース ポーチ 巾着 7点セット ( ネイビー )
Bethesda Park


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっぱり感が夏にぴったり♪海老とカラフル野菜のカレーマリネ♪

2016-07-22 08:41:15 | おうちごはん
今日はレシピブログさんのスパイス大使、
今月のテーマ、スパイスでお料理上手
『オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!』参加です♪

今回のオリジナルカレーパウダーは辛さは一切なしで、
*GABANクミン<パウダー>
*GABANターメリック<パウダー>
*GABANフェヌグリーク<パウダー>
を使って、大人も子供もモリモリ食べれちゃうさっぱりのマリネです♪

レシピ(4人分)は、
・トマト(大きさはいろいろ) 230g程度
・きゅうり 1本
・黄色パプリカ 1/2個
・むきえび 100g
・オリーブオイル 小さじ1
・GABANクミン<ホール> 小さじ1/4
・GABANクミン<パウダー> 小さじ1/4
・GABANターメリック<パウダー> 小さじ1/4
・GABANフェヌグリーク<パウダー> 小さじ1/8
・マリネ液(塩 小さじ1/4、酢 大さじ2、オリーブオイル 大さじ1)
です。

作り方は、あらかじめパウダーのクミン、ターメリック、フェヌグリークを混ぜ合わせてカレーパウダーに、
マリネ液の材料を混ぜ合わせておきます。
  

パプリカは2cm角程度に、きゅうりは一口大の乱切りに、トマトも一口大にして、
マリネ液に漬けこみます。
(今回使用のトマトは家でとれたミニトマトや大きなトマト、小学校から持ち帰ったトマトで、
大きさバラバラだったので、なるべく揃うくらいの大きさに。)


フライパンにオリーブオイルとホールのクミンを熱し、
香りがたってきたら海老を加えて炒めます。
 

海老の色が変わってきたら、カレーパウダーを加えてさらに炒めます。
 

炒めた海老をマリネの中へ。
(このときにフライパンに残るカレーパウダーやオイルもなるべくマリネ液に。)


冷蔵庫で冷やして完成です!


辛みはないですが、さっぱりとしたマリネで後味にカレーの香りがフワ~っと広がり、
夏にぴったりのさわやかレシピに♪

暑くて食欲がないときもカレー風味のさっぱりマリネ、
モリモリ食べられちゃいます♪

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ
  スパイスレシピ検索


今日からいよいよ我が家も夏休みスタートです。。
くぅ~。。。

とはいえ、何かとお忙しいしおもも。
私がアタフタしてしまうのは、習い事などのスケジュールがとっても変動的なこと。
いつも、ルーティーンでまわっていた日常から、
その日その日で行く時間も変える時間も誰がご飯を食べるのかも違うので、
ひとりおうちでテンパってます(汗)

明日はももたんの小学校の夏祭りだしね♪
今年も仲良しのお友達と一緒にまわるお約束をしてきたようで、
ちょっと女子っぽくて一安心のあっこです。
(ちなみに、ももたんは9割がた男子っぽいので・・・)

朝からつかまえたカマキリのお世話に忙しいしおももです。














[ラトルウッド]RattleWood コーヒースプーン 木製 天然木 ウッドカトラリー ティースプーン
Rattle Wood(ラトル ウッド)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末はおうちで楽しく、ベルキューブでフレンチBBQ♪

2016-07-21 09:23:41 | おうちごはん
今日は下の記事でもご紹介の、
ベルジャポンさんからベルキューブをいただきましたベルキューブ 赤ワインセレクト&白ワインセレクトで、
週末におうちで楽しくフレンチBBQを楽しんだ様子をレポートさせていただきまーっす!!

そう、そもそも・・・・
フレンチBBQって?
と思われる方も多いのでは?という我が家も♪

BBQというと、パッと思いつくのはちょっと遠出をして河原やバーベキュー場で豪快に、
お肉を焼いたりワイワイ大騒ぎ♪♪♪
でも、実際に準備もちょっと大変だったり、移動も時間がかかったりと、
我が家ではほんと年に数えるほどしか・・・
(めっちゃめちゃ楽しいんですけどねぇ~♪)

そこで、大注目なのがフレンチBBQなんです。
本場フランス式のBBQを取り入れながら、フォトジェニックな要素を+の
新しいBBQスタイル!!!
そのポイントは♪
・「遠出をしない」自宅の庭・ベランダや近所の公園で♪
・「アペタイザーを楽しむ」肉や野菜が焼ける前に前菜で彩りや味を楽しんじゃうそう♪
・「ワインでくつろぐ」ここが私のお気に入り!!!ビールではなくワインでゆったりのんびりと♪

ほうほうほう♪
これなら、おうちのテラスで手軽に楽しめちゃいそうだわぁ~!!!
と、早速前菜をいくつかベルキューブとともに用意して、
ワインも用意して♪♪♪

  

準備完了!!初フレンチBBQスタート!!!
 

青空の下、あれこれ前菜を楽しみながら飲むワインは最高♪


チーズやサラダ系が大好きなしおももも取り合いです。
 

そうそう、我が家テラスでお肉を焼くのは残念ながら禁止なんです(笑)
だから、メインのお肉類はキッチンでパパッと焼いて出す感じだったのですが、
もうね、前菜とワインをお空の下でたーっぷりと楽しんだ後ですから、
そんなの気にしなーーい♪





あぁ~♪
お外でお肉と一緒に味わうベルキューブ 赤ワインセレクトが絶品なんです。
赤ワインも用意すれば良かったんですが・・・
白ワインボトル1本空けちゃったので今回はセーブ(笑)

明るいうちからおうちでまったり楽しむワインとお料理のフレンチBBQ♪
これは病み付きになりそうだわっ!!
と大満喫した我が家なのです♪

よし!!!
次は赤ワイン&ベルキューブ 赤ワインセレクト&白ワインセレクトを用意してフレンチBBQだね♪
なんて張り切っている我が家です。















ナイロンスパゲティトング GF-07B
サンクラフト


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛くって美味しいベルキューブ 赤ワインセレクト&白ワインセレクト♪

2016-07-21 09:08:50 | おうちごはん
先日、とーっても可愛らしいクリームチーズで有名な
ベルジャポンさんからベルキューブをいただきました!!

このごろ、店頭なんかでも拝見してめっちゃめちゃ気になっていたこちら♪
先日、コストコでのお買い物でも発見して買おうかどうしようか迷ったくらいなので、
相当嬉しいんです!!

手元に届いたのは、赤ワインにぴったりの「ベルキューブ 赤ワインセレクト」と
「ベルキューブ 白ワインセレクト」♪

まずは赤ワインセレクトからご紹介♪
 

軽やかな味わいから深い味わいまで、赤ワインをおいしく引き立ててくれるとのこちら。
「グリーンペッパー」「ハム風味」「プロヴァンス風味トマト」の3種が入っています♪
ライトボディからフルボディまで好みに合わせて組み合わせられる大満足のベルキューブ!
コロコロと並べているだけでも可愛らしい。

もちろん、赤ワイン派の我が夫婦!!!
美味しく美味しくいただいております♪
これは、常に冷蔵庫に常備してしおももに内緒でこっそり食べたい感じです。


白ワインセレクトはね♪
 

「スモークサーモン風味」「香ばしいチーズ風味」「チェダーチーズ入り」
とまさに白ワインにぴったりの組み合わせ♪
そのままでももちろん美味しいですけど、
サラダや前菜なんかとして、お料理にも使いやすいフレーバーばかりで、
活躍の幅も広いんです♪


で、ここで!!!
みなさんフレンチBBQって?ご存じですか??

実は我が家もフレンチBBQ、これまで知らなかったのですが、
今回モニターに参加させていただき、お家で手軽に楽しんじゃいました♪
我が家でのフレンチBBQの様子、次の記事にてご紹介しまーっす♪

ワインにぴったりのベルキューブ、ほんっと美味しくてかわいくて、
まさに取り合いの品々なんです。












リーデル (RIEDEL) リーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨン 375ml 2個セット 414/15
Riedel (リーデル)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お助けパンになりつつある全粒粉ミニ食パン♪

2016-07-19 11:55:24 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨日焼いた全粒粉ミニ食パンをUPしまーっす!!

レシピ(パウンド型3個分)は、
・強力粉 320g
・全粒粉 30g
・ショートニング 12g
・砂糖 8g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
180度で18分焼きました!!

しおたんが中学生になり、お弁当生活が始まってからというもの、
かなりの頻度で焼いているミニ食パン。



というのも、しおたんはミニ食パンで作るサンドイッチ弁当が大好きと言ってくれるんです。
特にここ最近は、ごはんとおかずを詰めるお弁当よりも、
うどん弁当やサンドイッチ弁当の方がいい!!!
と言って・・・

サンドイッチ弁当もバゲットや普通の山食パンやコッペパンやと、
試してみたんですが、このミニ食パンでのサイズが一番食べやすくてしっくりくるんですって!!
だから、常に冷凍庫には1本ストックしてあり、
それがなくなるとまた焼くという繰り返し♪

夏休みも7月中は部活が忙しそうなので、
まだまだお弁当は続きそうです(汗)


ふぅ~。。。今日も暑いですねぇ~。。。
とはいえ、早速朝から走ってきました。

もう、全身の毛穴という毛穴から汗だく(笑)

来週からはももたんの朝練の送迎がはじまるので、
もっと暑くなるのと同時に時間的にも走りにくくなりそうで、
私のランニング、どのタイミングでどうしようかと悩ましい状況です。

でも、きっと隙間に走ってやる!!!
と今は思ってますけどね♪

そろそろ夏休みだねぇ~とルンルンのしおももです。












cuocaオリジナルブリキパウンドケーキ型(S)
cuoca

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休、家族で銀座へお食事に♪SAIKA 銀座店♪

2016-07-19 11:26:52 | おそとごはん
この3連休、特に大きな予定はなかったのですが、
初日に家族で銀座へお出かけしよ~♪ということになり、
あちこちお買い物を!(丁度、SALE中ということもあり♪)

ごはんも済ませて帰ろうねとお邪魔したのが、
味噌とチーズの発酵食品を専門にしている銀座 イタリアン 銀座サイカさん。
以前からちょっと気になっていて、子供可だったので予約して♪

銀座一丁目の駅からすぐのアルボーレ銀座6階に位置するこちら♪
 

エレベーターを降りるとすぐに入り口で、とーってもオシャレな雰囲気、
そして土曜日の夜ということもありその賑わいに期待感もUP。


(お席は仕切り囲いをされた、半個室的&ソファ席♪あ・・すでに待ちきれず着席してる方々が・・・)

最初に夫婦で釘づけになってしまったのは、ワインリスト!
だって、赤も白もボトルが2160円~なんです。
しかも、2160円のボトルワインの種類がかなり豊富♪

そんな中より乾杯♪
コセチャ カベルネソーヴィニョン 2160円
発酵カルピスソーダ 540円&コカコーラ 432円

  

お通し 540円×4
4種の味噌とお野菜盛り合わせ
 

お通しからいきなり4種類も味わいの違うお味噌を楽しめるこちら。
シャキシャキのお野菜にあれこれ、ワイワイとどのお味噌がどのお野菜に合う~??
なんてはしゃぎながら、お料理への期待が膨らみます♪


【39種から選べる】世界のチーズ盛り合わせ4種 1058円
 
 
別メニューになっている39種類のチーズから、
好きな4種類をセレクトしていただける盛り合わせ♪
あれこれ迷いながらもセレクトしたのは、
フレッシュでクリーミーな味わいが美味しいリコッタ、
まろやかな風味ととろける食感が美味しいカマンベール、
しっかりとした味わいと食感がワインにぴったりのパルミジャーノレッジャーノ、
スタッフさんからおすすめだったとろける口当たりが家族に1番人気だったルテロワール♪

4種のチーズをじっくり味わうことのできる幸せを感じつつ♪
これがこのお値段でいただけるなんて驚き~!!!と、
嬉しさを隠せなかった私です(笑)


パルミジャーノとミモレットの温玉サラダ 734円


これはもう、間違いないサラダです。
混ぜるとシャキシャキのお野菜にトロリと卵が絡んで、
シーザーの濃厚なの美味しさが確かな一品です。


発酵所のポテトフライ 518円


カリッと揚げられたポテトフライってだけでも、
しおもも大喜びなんですが、このトッピングされてるのが、
特製のチーズムースなんです。
ポテトの熱で、トロリととけてコクが広がり・・・
お代わり~という声が出るほど、取り合いの美味しさでした♪


4種のチーズと西京味噌のチーズフォンデュ 1490円


登場するやいなや、釘づけなのは言うまでもないんですが、
添えられたお味噌は「西京味噌、トマト味噌、アンチョビ味噌」から選ぶことができ、
チーズフォンデュ途中でチーズに加えて味の変化を楽しむことができるんです。

ちなみにアンチョビ味噌をセレクト♪
たっぷりのカラフルなお野菜にバゲット3種(プレーン、くるみ、全粒粉)
どのお野菜もチーズにからめて美味しく!!!
みんなでワイワイと楽しめる素敵な一品です。

途中で、チーズと味噌をプラスしてみると・・・
本当に風味が変わり、味わいの変化でより美味しく楽しめるんです。

そうそう、うれしいのが具材の追加も別料金でできるんですけど、
パンはお代わり自由なんですよぉ~!!
もっちろん、お代わりいただきました!


手作りマルゲリータ 950円
 

ピザをお願いしようとしたところ、お勧めなんですとご紹介いただいたのがこちら♪
なかなかのボリューム感のあるピザ♪
あつあつ、トローリなところをいただきます!
ピザが大好きなしおもも、これまた取り合いなわけですよ♪


と、とっても素敵なお食事を楽しませていただいた銀座 イタリアン 銀座サイカさん。
お味噌もチーズも堪能でき、美味しいワインも楽しめて、
子供たちも大喜び♪
とってもオシャレな空間で、ぜひまたお邪魔したいです♪


http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/


SAIKA 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





※価格は税込みです。












LOQI(ローキー)エコバッグ
LOQI(ローキー)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のおつまみに♪カレー風味の九条ネギ炒め♪

2016-07-18 08:31:01 | おうちごはん
今日はレシピブログさんのスパイス大使、
今月のテーマ、スパイスでお料理上手
『オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!』参加です♪

カレーに大活躍のスパイス、
*GABANクミン<パウダー>
*GABANターメリック<パウダー>
*GABANレッドペパー<パウダー>
*GABANフェヌグリーク<パウダー>
を全部使って、おつまみにもぴったりな九条ネギの炒め物を♪

レシピ(4人分)は、
・九条ネギ 4本
・ベーコン 40g
・サラダ油 小さじ1
・塩 小さじ1/4
・GABANクミン<ホール> 小さじ1/4
・GABANクミン<パウダー> 小さじ1/4
・GABANターメリック<パウダー> 小さじ1/4
・GABANレッドペパー<パウダー> ひとふり(辛さはお好みで)
・GABANフェヌグリーク<パウダー> 小さじ1/8
です。

作り方はとーっても簡単!
あらかじめクミン<パウダー>、ターメリック、レッドペパー、フェヌグリークは混ぜて、
オリジナルのカレーパウダーに。
長ネギは10cm弱の斜め切りに、ベーコンは2cm幅に切っておきます。
  

フライパンにサラダ油とクミン<ホール>を熱し、香りがしてきたらベーコンを加え、
さらに長ネギ、塩を加え炒めます。
   

油がまわったくらいでカレーパウダーを加えて、
さらに炒めて完成です!
 


ふんわりとカレー風味がとーっても美味しい一品に♪


こちら、大人も子供も大人気の一品になりました♪
おつまみとして食べたい大人と、普通にご飯のおともに食べたい子供で取り合いになるほど(笑)
こりゃ、この夏のリピート決定ですね。。

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索



今回の4種類のスパイスたち、我が家でもちょっとしたカレー風味にしたりする際に、
いつも大活躍のスパイスです。
本格的なカレーにしてもよし、いつもの市販のルーのカレーにもこれらを下味にちょっと加えるだけで、
かなり本格的なお味になったりとまさに大活躍スパイスたちです!!


今日も暑いですねぇ~。。。
今日はめずらしく、しおたんが部活がない!!!

今もひとりでずーっと寝てるしおたんです。
私も本当はもっともっと寝たかったのですが(汗)
ちょっと午前中に済ませたいことがあれこれで、結局いつもと同じくらいに目がさめてしまいました。
でもね、目覚ましで無理やり起きるのと、
自然に目が覚めるのでは充実度が違うんです!!!
朝からスッキリ♪

こちらの方は、毎朝すっきりと早起きしてます。












Arcoroc(アルコロック) コスモス サラダボール 20cm 00648
Arc international
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆白澄肌に憧れて 白澄 XX 美白美容液☆

2016-07-18 08:13:00 | コスメ(スキンケア)
コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています♪

今年の初め、2月中旬の登場以来、
多くの方に愛され、大人気の「白澄 XX 美白美容液」♪

澄み切った白いお肌の北川景子さんのCMもとても印象的で、
私も発売後すぐにモニターさせていただいたんです!!
(そのときのレポートはこちら♪)



この白澄XX美白美容液の特徴が天然由来の美白有効成分「コウジ酸」配合!!

このコウジ酸がシミの根源!!!恐るべしメラノサイトにちゃんと届いて、
しっかりと効いてくれんです。
さらにシミのメカニズムにアプローチする肌効果に加え、
使用感にも徹底したこだわりを実現♪
保湿成分も贅沢に配合されているので、うるおいはもちろんのこと、
乾燥・肌あれまで防いでくれるという優れものなんです!



しかもね。
美白美容液というと、やっぱりお高いんですよねぇ~(笑)
というのが継続使用の頭の痛いところなのですが・・・
こちら白澄は、40gと比較的大満足のボリュームで、
5,000円(税別)といううれしい価格!

発売当初もとってもびっくり嬉しい驚きがいっぱいだったのですが、
あの使用感、そしてランニングをガンガンしているのに比較的穏やかな自分の肌を実感しつつ、
継続使用したいなぁ~と思っていたところ、今回の機会をいただき、
再確認なのです!!!


そのなめらかでしっとりとした使用感を再度ご紹介させていただきますね♪


このキャップの細やかな細工もとっても美しいんです。
手に取るだけで嬉しくなってしまいます。



尖った先端は適量取り出しやすくとても使いやすい。



手に取るとやわらかでなめらかなクリーミーな美容液。
まるで保湿クリームを思わせるような感触なんです。



伸ばすととても伸びがよく、お肌に馴染んで行ってくれる感じがとってもお気に入り♪



ランニングをする際にももちろん、UVケアはしますが、
そのもとのお肌をしっかりとケアしてくれる白澄 XX 美白美容液♪

春先からの今迄、すでに今年の紫外線MAXシーズンは経過しているんですが、
びっくりなのは日焼けした~!!!色ムラだらけ~!!!という印象が私、
うれしいことにないことなんです。
私が走ることをご存じの方々にもよく焼けてないよねぇ~♪とか、
お肌のことを褒めていただけることもシバシバ♪
白澄 XX 美白美容液すでに手放せなくなっている私です。




























ハンドミラー 木目風 NO.211
ヤマムラ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み前に極上ランチを味わいに♪青山 星のなる木♪

2016-07-17 14:08:30 | おそとごはん
今日は夏休み前に素敵なランチをしに行こうと、
お友達たちにお誘いいただいた「青山 星のなる木」さんでの様子を♪

場所は表参道ですが、渋谷からでも徒歩10分程度♪
4階に位置しています。
 

エレベータが開くとそこはもう「青山 星のなる木」さんの世界。
 

廊下を通り、案内していただいた個室は、
まるでテラスにいるかのように明るく開放的な空間です。



今回、楽しませていただいたのは平日のランチ限定コース。
~レディースプラン/百花繚乱~ スパークリングワイン含むフリードリンク付♪  4,700円

 
まずは乾杯♪
フリードリンク付のレディースプラン。
とっても魅力的だったのは、ノンアルコールのおしゃれドリンクが充実しているところ♪
乾杯のカラフルなドリンク、今思い出してもうっとり~。
(もちろん、スパークリングやワイン、カクテルも充実のラインナップです。)


前菜&造里
 
3種の前菜と鮮魚三種盛り合わせが黒いプレートに♪

 

枝豆の葛寄せ 枝豆伽羅煮 蓮の実 旨出汁
鱧南蛮漬け 小玉葱 パプリカ 酢橘
夏野菜水貝仕立て 赤貝 小トマト おくら 丸十

  

プリッと歯ごたえの良い赤貝に塩水と出汁のジュレが見た目にも涼しげ。
中央の鱧の南蛮漬けのさっぱりとした味わいが、まさに和風マリネを思わせるのです。
枝豆の葛寄寄せもほろりとした食感に香ばしい伽羅煮がぴったり♪

この日の鮮魚三種盛り合わせはカンパチ、鯛、マグロ。
それぞれが新鮮で口の中でとろけるよう♪


温物
 
トリュフの茶碗蒸し 男爵餡掛け 阿部鶏 トリュフオイル

スプーンですくっただけでそのトロリとした感触が伝わるんです。
白い男爵芋の餡にトリュフの香りがとっても良く、
まろやかな食感の後、フワァ~っと抜けていくその香りが一層美味しさを増します。


八寸

豆乳仕立て 湯葉 冬瓜 鶏 山葵 青柚子
揚げ出し豆腐 南瓜 獅子唐 XO醤
鴨ロース 米茄子黒酢山椒焼き
鱸蓼味噌焼き 酢取り茗荷
海老と椎茸の二身鹿の子揚げ 玉蜀黍 道明寺粉

  

末広がりの八が縁起良くおもてなしの一皿の意を表す八寸。
その名にふさわしく、1つ1つが工夫を凝らされたものばかり。

口に含むだけでホロリととろける冬瓜にトロける湯葉と、
コクのある豆乳ベースのお出汁が美味しく♪

海老と椎茸の二身鹿の子揚げは道明寺粉のカリッとした食感を楽しんでいると、
中にトウモロコシが顔を出すんです♪
その甘みのあるトウモロコシがプリッとした海老や肉厚の椎茸と素敵な味わいを。


食事
 
岩手県産プレミアム「岩手純情プレミアムひとめぼれ」
蛸の御飯 新生姜
香の物 赤出汁

写真でも伝わると良いのですが、1粒1粒がしっかりとふっくらと美味しいお米。
プリッとした蛸と炊きこまれた上品なお味が美味しいんです♪
もう、ここまできてお腹いっぱいですが、
ペロリと食べれちゃうほど。

赤出汁もとっても甘みがあって美味しい赤出汁。
素敵なお料理の〆にふさわしい一品なんです。
まさに名脇役でしょうね♪


甘味

三種盛り合わせ 
最中(黒豆キナコアイス)
浮島(抹茶、丹波の黒豆)
和三盆糖プリン

 
和食のデザートで最後にこんな素敵な盛り合わせが登場とは♪
幸せを感じずにはいられません。

濃厚でなめらかなコクのあるプリン、
酸味が少なく優しい口当たりなのにコクのある美味しい珈琲と味わいながら、
素敵なランチ会となりました♪


「青山 星のなる木」さん、今回レディースプランというだけに、
女性のための幸せをいっぱいに詰め込んだコースを堪能させていただきました♪
開放的で明るい個室、きっと夜には夜景もキレイなんだろうなぁ~なんて想像しつつ。

ランチ女子会もとっても素敵で楽しかったですが、
家族での会食やおもてなしなんてときにもぴったりですね♪
またぜひ、お邪魔させていただきたいです~。

※価格は税別・サービス料込です。




さてさて、3連休中日の本日。
今日も部活のしおたん、そのほかは特に用事がなかったので、
コストコへ買い出しに!!

びっくりするほど混雑していたコストコ(汗)
でも、必要なものをあれこれ物色し♪
ある意味、我が家の定番テーマパークです(笑)

こんな曇りの1日だと、洗濯物もなかなか乾かないですねぇ~。。。
はやくカラッと晴れてくれないかな~♪











かわいい ネコ の 肉球 携帯クリーナー ロシアンブルー 3166-01

名古屋眼鏡




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆続けてます♪パプリカオイルダイエット☆

2016-07-17 13:54:34 | その他
ちょっと前になりますが、パプリカオイルダイエット 東京セミナーへ
「江崎グリコさまよりイベントに招待いただきました。
というレポートをさせていただきました!!
(その際のレポートはこちら。)

代謝が悪いなぁ~。。。増えた体重戻りにくいなぁ~。。。
なんて、思っていた私にぴったりのボタニカルサプリパプリカオイルダイエットについて、
お勉強をさせていただいたり、
パプリカを存分に楽しめるハンガリー料理を楽しませていただいたりしたんです♪
そして、お土産にパプリカオイルダイエットをいただきました!!

 

ここでチラッと復習ですが♪
健康を意識したダイエットのために「赤いパプリカのもつパワー」をギュッと1粒に閉じ込めたパプリカオイルダイエット
江崎グリコさまが理想的なスーパーフード「赤パプリカ」の存在に着目し、
発売に至ったボタニカルサプリ♪

これ1粒で赤パプリカ1.8個分もの嬉しい成分が凝縮され、
1日1粒でOK(もちろん、いつどのタイミングでもいいんです!)
いつもの生活に1粒追加するだけで、普段の動きでダイエットを目指せちゃうという、
とっても素敵なこちら。

イベント当日より、毎日続けています♪


1か月用の31粒入りとお試し用の7粒入り♪



こんなギューット赤が凝縮された色からもパプリカのパワーを感じますよねぇ~!



手に乗せるとこんな大きさで、ゴクリと1粒とっても飲みやすいんです♪
さらにパプリカ自体も植物ならば、包み込むカプセルも植物性という、
とっても安心して続けられるボタニカルサプリという点も、
現代女性の厳しい視点も満足の一品なんではないでしょうか♪



私はいつも朝、目覚めに1粒飲んでみてます。
ちなみに、ランニングをする日は走る前に♪

これ1つだけでググッとダイエットというわけではないのですが、
実際に普通に生活していても、これまでは食べすぎちゃった翌日は、
いきなり体重がググッと増加なんてことがあったんですが、
不思議といつも体重が安定していて、これもパプリカオイルダイエットのおかげかしらぁ~♪
と嬉しく思っているんです!!!

ということは、ちょっと食べ過ぎを注意したり、
いつもの生活をもっとダイエット意識したりすれば、
もっと効率よく理想的な感じに近づけるのでは!!!!
なんて、気づいてしまった私です♪

増えるとなかなか戻りにくい体重も、
もとから増えにくくなったり、戻りやすくなったりしたら、
とっても嬉しいですからぁ~♪

と、楽しく毎日続けています!




















タンブラー スプリッツァー グラス しおり付き 3個 セット 食洗機対応 325ml B-45102HS-JAN-P
東洋佐々木ガラス


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焦げたままでは嫌なので・・・クッペ♪

2016-07-16 09:32:31 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨日焼いた・・・焼き直した???クッペをUPしまーっす♪

レシピ(8個分)は、
・オーベルジュ 270g
・全粒粉 30g
・砂糖 8g
・塩 5g
・ドライイースト 4g
・水 210ml
です。
280度に余熱したオーブンで230度で13分焼きました。

残念ながらハムもベーコンもなかったので、
クッペになりましたが・・・

しかもね。
ハード系のパンを焼くときは専ら酵母パンの私。
だからこの気温の高い時期のイーストでのハードパンのコツがつかみにくく・・・
クープも完全ヘタってしまった感じですが。

でも焦げよりは良いんです♪♪♪というレベルの低さ(汗)
食感はやはり、酵母パンとは比べ物にもならず、
やっぱり酵母パンが恋しい~。。。
せっかく夏なんだから、酵母パンがんばらなきゃねぇ~と、
自分に言い聞かせたのです♪


今日は3連休初日ですね。
とはいえ、しおたんは相変わらず部活。
ももたんも今は宿題中。

まーはどうやら肩こりがひどいようで体調不良を訴えています。(スルーですけど♪)

今朝、いつものように準備をしているしおたんです。


どっか行くとか魅力的なプランはほぼないので、
どーしようかなぁーーー!!!











新考社 パンマット(中) イ-81
新考社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美活空間 メガロス ルフレ 恵比寿にて素敵時間を満喫です♪

2016-07-16 08:57:53 | イベント&お出かけ
今月も♪
とーっても素敵な女性のための美的空間メガロス ルフレ 恵比寿さんへお邪魔させていただいてきました!!

6月のオープン前のプレでホットリフレ
オープン後はアンティグラビティと楽しませていただいた私♪

今月は6月下旬にスタートしたばかりとのバイクレッスンを体験させていただいてきたんです!!
カラダに負担をかけずに効果的に有酸素運動ができる、
サイクルマシンでのワークアウトとのバイクレッスン♪
なんと30分との短時間で、効果的に楽しみながら、美しいカラダを目指せるとのことで、
かなりウキウキしながらお邪魔しました!!

まず、スタジオに足を踏み入れると思わず「おぉ~!!!」


目の前に広がるその空間、かっちょいい~♪♪♪


早速、私も専用のシューズを貸していただき準備完了です。
 

とってもアクティブで軽快なリズムに合わせ、
にこやかで楽しそうにバイクを操る先生とともに・・・


30分という短時間で、どんな内容なのかしら?
なかなか汗がしたたるほどハード!!
だから、めーっちゃめちゃ楽しいーーーーーー!!!
途中、ダンベルを両手に激しい動きだったり、
立ち上がってダッシュ!
もう、必死で体を動かすんです。
そんな中でも先生から適切な動きなどについてご指導いただけるので、
より効率的にカラダを動かせる気持ちの良いレッスン♪

これまで2度体験した、自身の体をいたわるホットリフレ、
自身の呼吸を感じながらゆれに身を任せるリストラティブとは、
正反対のような感覚の今回のバイクレッスン!!!
体感は正反対でも、女性の美を追及するという目的はひとつ♪

まさに終わった後、気持ちが良いの一言に尽きるんです。

  

全てのプログラムが女性へ向けて、
女性のために女性が考案した美活空間。
一歩足を踏み入れた瞬間から、心地よい空間で、
この3回、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

入った瞬間から裸足で過ごすことのできる空間。
ちょっとした待ち時間に過ごす癒しのスペース。
その横にはフィットネス器具も自由に使えるように・・・

 

そして、お仕事帰りなんかで洋服しかないけどという急に行きたくなったときにもご安心♪
  

素敵なウェアをレンタル(有料)できるんです。
また、『ベジオベジコ』とのコラボの宮崎県の旬の食材を使ったスムージー(有料)をいただけたり、
セミナーが随時あったりなどなど♪
素敵なプログラムに加え、より充実したメガロスでの日々を楽しめる内容満載なんです!!
 

3回、お邪魔させていただきその魅力に魅了されてしまった私♪
あぁ~、もっと近くにあれば毎日のように通っちゃうのにぃ~!!
なんて、すでにウズウズしています(笑)

恵比寿という素敵なリッチ、東急沿線の代官山からも徒歩圏内ですし、
がんばれば渋谷からも???
お仕事帰りや、休日の贅沢時間になんてより充実した素敵時間を満喫したい女性にぴったりだと♪♪♪


素敵なモニターに参加させていただきありがとうございました。


野村不動産ライフ&スポーツ株式会社様のモニターに参加中です。






















【ノーブランド 品】再利用可能  プラスチック製 ウォーターボトル 水ボトル ジュース 牛乳 カップ 手ボトル 500ML  全6色選べる - ブラック
【ノーブランド 品】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加