MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

塩鮭のパエリア♪とお父さん作オムライス♪

2006-11-22 20:58:32 | 晩御飯

週末の晩御飯は・・・パエリアでした~

11/17の晩御飯 

□ 塩鮭のパエリア

*塩鮭・玉ネギ・人参・ピーマン・カニカマ・MIXベジタブル・トマト缶*

(雑誌の付録のレシピを参考にしました)

□ 豚バラの二色焼き(しょうがマヨ&ネギゴマ油)

(これも同じ付録からのレシピです)

□ 焼き鳥に添えるキャベツの・・・(クックパッドからのレシピです コチラ

□ 切干大根の煮物(お義母さんより)

□ コンソメスープ

 

今回は(も?!冷蔵庫の残り物と塩鮭を使って、と~っても安上がりパエリア

 ・・・パエリアにカニカマってありか

って感じですが・・・おうちパエリアはこれでも十分なんですッ

塩鮭の塩ッ気が効いていて、なかなかのお味でしたよ~

で、週末は両日とも、いづの実家にお世話になりましたので・・・

これも、一種の節約ですネ

11/20の晩御飯

□ パエリアを使ってオムライス

□ ラーメン(シンちゃんのみ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色んな顔してもダメッ せっかくお仕事お休みだったのにィ~

週末の食べすぎ+ランチ食べすぎ+体調不良により、晩御飯作れず

ご飯は炊いてない、冷凍ご飯もないッ

麺は・・・スパゲティない、そうめん一束、うどん一束、そば一袋・・・

どうなってるんだー我が家は・・・

しかーし 冷凍庫に、のパエリアの残りを発見

急遽シンちゃんが とろとろオムライスを作ってくれることに

(あの、オムレツをぱか~んと割ると、とろとろ~って出てくるやつねッ

??????????????????????

アレ

 

とろとろなってませんけど~・・・・作ってもらって文句を言うでない

2度目のリベンジは何とかなった

 ソースをかけてごまかしてみるッ

とにかく、作ってもらえたことに感謝感謝

いづの夕方の爆睡にも文句を言わず、子供達をお風呂に入れて、ご飯まで作ってくれてありがとう

今度こそ、理想のふわとろオムライスを頼みまっすって、コラ

 

  本日も1クリック、よろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふ♪ (あっこ)
2006-11-22 21:15:42
またまたとってもおいしそうなお料理の数々・・・
と、読んでいて旦那さまのオムライス
パカッと切れ目の入ったのがかわいらしくて笑っちゃいました
我が家の旦那は、キッチンには一切入らないので、
旦那さまのオムライス相当うらやましいです
優しい素敵な旦那様ですねぇ~!!!
もちろん、おいしそうです
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2006-11-22 22:32:49
やっぱり、お父さん作は笑えました~?
・・・ってえらそーなこと言っても、多分私が作っても似たようなものができあがること、間違いなし

シンちゃんは、たまーに気が向くと「The!男の料理」を作ります、終わってからの後片付けが大変ですが・・・何せムダにフライパンをふるもんですから・・・
返信する
おはよう。 (カナ)
2006-11-23 09:18:56
シンちゃん作。思わず朝からふきだしました!!
でも、作ってくれるなんて本当にえらい!!旦那の鏡!!(つか、カナが作ってもとろ~りなんて出来た事ないけど・・・)
本当にステキな家庭ですよね♪
返信する
カナさん♪ (いづ)
2006-11-23 23:18:42
シンちゃん、結構一生懸命作ってくれたんですけど・・・やっぱりあえなく一度目は失敗でしたよでも、めげることなく、頑張ってくれました~

旦那の鏡!・・・てのはほめすぎかしら~(怒られちゃいますね

またいつか、シンちゃんがご飯作ってくれたら、しますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。