道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

もう一度だけ…

2022-03-16 20:38:00 | 日記

もう10日以上も過ぎてしまって
すでに旧聞になってしまうけど…



この間の東京マラソンを走った鈴木健吾は
やっぱりホンモノだったんだと…


1年前の琵琶湖毎日での
日本人ランナー初の2時間4分台が
決してフロックじゃなかったことを
充分に証明できた2時間5分台…

しかも大迫傑の元日本記録をも1秒上回る
2時間5分28秒という
自己の日本記録に次ぐ歴代第2位の記録…

オマケに
同時に走った新妻の一山真緒も
日本人女子1位の文字どおり
女子マラソン界のトップランナーで…

なんだか
絵に描いたようなマラソンカップル過ぎて
このまま上手く結婚生活が送れるのだろうか
そんないらぬ心配をしてしまうけど…


その鈴木健吾のランニングフォームを
脳裏にイメージしながら
いつもの急坂コースを上っていたとき…

息を切らしながら走ってる僕に
合わせるようにスピードを落としたクルマ
運転していたのは元同僚の彼女で…


頑張ってね〜!

おお〜ッ元気か〜?

元気よ〜!

また連絡するからな〜!

また今度ね〜!


そう短い会話を交わして手を振ると
手を振り返しながら
交差点を曲がって離れていった
彼女の運転するクルマが
なんだかいとおしく思えて…

迷いながらも
彼女にメールを送ってしまった







たしかに
金髪で細身のランニングタイツ姿の
ジジイランナーって
やっぱり目立つのかなぁ…


そんなどうでもいいことを
あれこれとメールでやりとりしてる中で
どうやら今度の4月から
彼女もサブリーダーに昇格するらしく…




とても
60代のジジイと40代のオバちゃんが
交わすメールとは思えない
言葉のやりとりだけど…

ひょっとして…

年齢に相応しくない
バカみたいなレスのやりとりって
彼女も同じように僕のことを…







もう一度だけ…

老いらくの恋でもいいから
枯れたこの身を焦がしてみたいと…

死ぬまでに…

もう一度だけ…

でいいから…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿