道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

11/21疲労抜きスロージョグ10㎞(約束はしたものの…)

2023-11-21 18:08:00 | 日記

大会終了後2日目の今日

昨日とは違って
朝から明るい陽射しが眩しい好天日

大会終わってまだ2日目だけど
こんな日に走らない手はないと…

ロンT1枚にしようか
アンダーも着ようか迷いながらも
冷たい風に惑わされて2枚の重ね着で
疲労抜きのジョグへGO!

この子をお供にして…



疲労抜きだから今日はゆっくりと…

といっても
そんなに疲労を感じてるわけではなく…

大会直後に入った現地のスーパー銭湯の
ジャグジーが効いたのだろうか?
脚の疲れはほとんど感じなかったが…

それでも走り出すと
普段のジョグのように
脚がスムーズに前へ出る感じは全くなく…

やっぱり
それなりに疲れているのだと…

そう思いながら
大会が終わった解放感とともに
しばらく大会のない寂寥感みたいのが
交互にあらわれてきて
なんとなくビミョ〜になったスロージョグ

それだけじゃなく
手が冷たくて手袋なしで走ったことを
後悔する一方で…

重ね着2枚だったせいか汗が止まず
体感気温の面でもビミョ〜な感覚に…

走りながら見上げた斜め上から射す陽の光が
今はそんな時期だよ!何年走ってるんだ?と
笑っているような…



ゆっくり走ったつもりだったし
念押しのトイレにも寄ったのに
思ったほどペースも落ちてなく…

頑張ったとはいえ
ハーフの21キロくらいなら
そこまで疲れてなかったか?と思いつつ
予定の10キロを無難に終えた

疲労は抜けたのだろうか?
もしかすると抜けてないかもしれない

まぁ
明日も良い天気になりそうだから
もう一度走って確かめてみるさ

どっちみち
抜けてても抜けてなくても
年内は大会もないし焦ることもない

次の大会は3月だし…

ゆっくり構えるさ









昨日
いろんな友人知人に
ハーフマラソン完走の報告をしたのだが…

マラソン経験のある人からは
それなりのリアクションが返ってくるけど…

そうじゃない人は
完走おめでとうとかは言ってくれるものの
その実あんまりわかってくれてないような…

そんなもんだよなぁ人間なんて…

経験のない人に走り終えたときの
充足感や解放感をわかってくれという方が
ムリなんだろうなぁ

僕だって
自分が経験したことのないことを
ああだこうだと言われてもピンと来ないし…

別にガッカリする必要もないか?


そんな中で
ほかの人とはちょっと違う意味で
僕からの報告を待ってた人がいて…

それはアラ古希某カオルさん

僕のメール報告を受けてすぐに
翌日である今日の午前中に電話がほしいと…



その意図するところは
週末に控えた僕とのデートの打合せというか
段取りを決めるため…

僕はメールのやり取りで済むかなと
そう思ってたけど…

やっぱり昭和の人間は直に話して
段取りを決めるのが腑に落ちるのか?
僕も昭和の人間に違いないが…

とりあえず今日の午前中に彼女に電話して
待ち合わせの日時と場所を決めたけれど
全ては彼女の指示どおりに…

彼女もいろいろと考えたに違いなく
少しでも彼女の描くとおりにした方が
彼女も安心できるだろうと…

しかしながら
半ば彼女の舵取りに任せるにしろ
果たして
このまま突き進んでもいいのだろうか?

いくらチャラくて愚かだと言っても
僕に良心の呵責が全くないわけじゃない
もちろん彼女もそうだろうけど…

万が一
バレたことを考えると
デートなんて出来ないのが普通
というか常識的な考え

いくら
お互いが好き合っていたとしても
それが分別のある常識人というもの

ということは
僕だけじゃなく彼女もまた
分別のない愚か者の類いでしかないのか?

しかも
まだ若い男女ならいざ知らず
アラ古希だぜ!お互い…

愚かな老いぼれたちの
醜い老いらくの恋の行方
この先どうなっていくものやら…

まだ何も見えてない
約束はしたものの…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿