taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

R母のおうち

2010-08-16 10:27:00 | デンマークいろいろ


私の仕事は庭仕事というR母の庭はとっても綺麗で大きい。

今回も突然の訪問だったけど。。。。

テラスには素敵なバラと花(名前が分からん)でアレンジしてありました。

目からうろこなのはこの壺?に土を入れてその中に花が差してあるところかな?

今度真似してみよっと!

一通り案内してもらい、バラの説明もしてもらって気にいったばらをパチリ!





花弁が多く匂いも良いきれいな色のばらでしたよ!

名前は分からないけど・・・・・

来年は確か2年前に王子と結婚したマリーさんの名前の付いたバラが欲しいそうです。

今年はグリーンランドやスペインへ旅行していたのであんまり庭仕事が出来ない&冬寒かったのであんまりバラが上手に出来ないそうです。

他には洋ナシ、ぶどう、ラズベリー、黒すぐり、赤スグリ、リンゴ(4種類ぐらい)、プラム(2種類)、ねぎ、西洋わさび、ジャガイモ、グリンピース、キク芋・・・・等いろいろ栽培中


明日はR母の美味しい料理を紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洪水大丈夫?regnvej og skybrud (darkhorse)
2010-08-16 22:03:32
もしかしてNykøbing morsか?Nordsjællandは洪水でHelsingørやRingstedなどでもえらいことになってるらしいが.君のすみかのSøborgは大丈夫か?
http://www.dr.dk/Nyheder/Indland/2010/08/16/124354.htm
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-08-17 08:19:13
上の写真の黄色い花はミモザかなぁ…?
返信する
darkhorseさん&le Pont-Neufさんへ (taktak)
2010-08-18 13:33:33
darkhorseさん
R母の家は北ユトランド半島なので大丈夫ですよ!Nykobing Morsは前住んでいたところだけど。。。
今住んでいるところは最寄りの駅のエレベーターが止まり、隣のkioskもお休みでした。
アパート事態の被害はなしです!ありがとう。

le Pont-Neufさんへ

ミモザ??wikiで写真見たけど。。。違うみたいです。ドライフラワーになりそうな感じです。なんか野の花のような感じなので家の近所を散歩していても見かけます。なんだろー
返信する
黄色い花 (le Pont-Neuf)
2010-08-20 15:46:43
アカシアかな~?どうでしょう?(しつこい?笑)
返信する
le Pont-Neufさん (taktak)
2010-08-23 14:20:35
le Pont-Neufさん
どうもヤローイエローみたいです。でも確かではないです。wikiで見てみてね。
返信する

コメントを投稿