taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ロイヤルコペンハーゲン本店のカフェで 

2010-08-16 08:46:07 | 北欧料理・日本料理


ロイヤルコペンハーゲン本店のカフェに行ってきましたよ!

店内もとっても素敵!

写真とりまくりですよ。

日曜日だったのでブランチをいただきました。

最初にこちら・・・・





左下の青い小皿に竹串にささったティパックがのっていてこのカップにふたのような感じでのってました。

写真はただ今紅茶作ってます。

最初ソファー席に座ってお茶飲みながら料理を待っていたんですが。。。。

ちなみに

ソファー席からのながめ・・・





こんな感じ~

ビニールの花瓶にお花が生けてあったり、壁には大きな貴族?の絵もちろん手にはロイコペのカップ&机にはロイコペのティーポット描かれています。

左の棚にはロイコペのものではないけど雑貨&洋服が売られています。

この後料理が多いので写真左上の机の席に移動!




二人分でこんな感じ~

お盆の上に直接スモークサーモン、生ハム、チーズが並び

たまご型の入れ物にはヨーグルトが入ってます。

くしに刺さったのはフレンチトースト、オアシスに刺さってました・・・・
他にハッシュドポテト、スクランブルエッグ、フルーツ

パンはミニクロワッサン、ライ麦パン、シナモンロール

ボリューム満点です。

日曜以外はサンドウィッチや寿司みたいな料理(寿司をイメージしたものらしい)が食べられます。
そのほかケーキも5種類ほどあってお茶をするにも良いかも!
飲み物も豊富で、コーヒー系6,7種類。お茶系10種類ぐらい。その他アルコール、冷たい飲み物等
メニューも英語&デンマーク語で書かれていました。

場所はロイヤルコペンハーゲンの本店横。
時間があったらゆっくりランチしてみてね。

お勧めです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecca)
2010-08-16 16:31:38
さっすがロイコペのカフェ って感じでオサレね~
卵の形のヨーグルト入れ これ可愛いわ。
オアシスに刺さったフレンチトーストはどうよ・・って感じだけど。笑
手前の茶色の格子柄のお皿も可愛いよね。
こういうセンス 日本人ではなかなか真似できないのが悲しいところだわね~
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-08-16 17:32:49
素敵ですね~!

こちらのカフェは日曜でも開いているのですね。
外国は日曜に閉まっているところが多いので…。
返信する
peccaさん&le Pont-Neufさん (taktak)
2010-08-18 13:25:01
peccaさん
凄く斬新??なデザインでしたよ。
なんだかお寿司をイメージしたって料理もとっても気になります。
こういうのは料理人の考えなのかしら~。
peccaさんもおためしあれ!


le Pont-Neufさん
キット7月8月ぐらいだけオープンしているかも知れません。稼ぎ時かしら?
でもお店がほとんど閉まっているので道は閑散とした感じでしたよ。
カフェがあいているので??もちろんロイコペの本店もあいていました!
返信する

コメントを投稿