taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのキャンディショップ

2010-08-17 09:05:11 | 北欧料理・日本料理


先週の半ばからR母の家に行ってきました。

そして天気が良かったので車で小1時間ほどで行ける海岸へドライブ~~

そこは魚屋があったり、お土産物屋やアトリエがたくさんありぐ~~

R母お勧めは飴のお店

写真左はコーヒーです。写真右と棚の上が色鮮やかなでもやさしい味の飴さん達



お店横で作ってますよ!

種類も豊富で1粒から秤売りもしてくれます。

最初は色鮮やかな飴達に???でしたが。。。お店のお姉さんが試食させてくれました。

私が試食したのはリンゴ

黄緑色と白のストライプの飴でとっても美味しかったので早速購入しました。



お土産用にケースに入ったキャンディもありますよ。

今まで(過去デンマークに住んで3年ぐらいですが。。。)色がきついな~と思いながら飴はのど飴ぐらいしか買ったことが無かったけど。。。。(それもホールズって日本でも売っているデンマーク製ではないもの)

このお店ならまた買ってみたいな~

でもちなみに北ユトランド半島で遠いので観光向けではいけど・・・・

場所はThy島 の北海側の海です。近くにナショナルパークがありドイツ人にも人気の場所らしい。 byR母

確かに止めた駐車場の車の半分以上はドイツのナンバープレートつけてました。

浜辺の写真はまた今度・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿