taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

arabia karelia

2010-08-04 10:00:10 | 北欧雑貨・アンティーク


この間蚤の市で発見した、フィンランド arabia(アラビア社製)のティーポットとカップ&ソーサー

状態も良くいい感じですよ。シンプルで使いやすそう。
ウハウハして買ってしまうとコンディション確認するの忘れてしまうので。。。。
時々失敗しますが。。。。今回は大丈夫でした。

このシリーズは”karelia(カレリア)”フィンランドにはカレリアという地方があるそうでそこから名前をつけたみたい。
デザイナーはAnja Jaatinen Winquist (アンヤ・ヤーティネン・ウィンクヴィスト)
arabia社には1955-1974まで在籍してました。

他、arabia 社のTaikaというシリーズもデザインしています。
こちらは木の実のデザインがカップ一杯についていて可愛いです。

気になる方は検索してみてね。

この間、可愛い&安いと飛びついて買った直径30cmぐらいの大皿。。。。

今度写真アップします。

日本にお土産にしようと思ったけど。。。。

送ると割れそうだわ~~~
家で飾ろうかしら?
絵皿&重たいので普段使いのお皿ではないのだ・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿