taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ぶきっちょR君釣りへ行く。。。

2009-06-10 12:41:31 | デンマークいろいろ


さらに歩くこと15分ぐらい・・・・

第2釣り場所発見・・・・

ここの方が前回より良い場所みたいです。

5分後・・・・早速木に引っ掛かり、仕掛け針を無くす。



ファクス君はリードを外し。。。。
自由なんだけど。。。

小心者なのでこのあたりから動かず。

白鳥に威嚇される。。。。

かといって水にじゃぽじゃぽ入って行くわけでもない。



これヨモギかな~~と匂い何度も嗅いでみたけど。。。

確信が持てず。。。

一応写真撮ってみた。

結局1時間半ぐらいに仕掛け針を3つむかえの木に引っかけ終了~

今日の反省点としては。。。。どうも釣り竿長いみたいなんだよね~

だってさ~~

本当か!!??(爆笑)

いつお魚食べられますかね??R君

私はシャケが食べたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2009-06-10 14:46:37
ちょっとここ向こう岸との距離近そうだよね。
もうちょっと広い湖とか行った方がよいかもよ。デンマークって海とか湖とかで釣りするときパスを買うけどこういうところでもいるのかな?
ファックス君白鳥は危険だから近づかない方がいいからね~
今回は横のメッセフォームからメッセしてみたよ。チエックしてみてね
返信する
ママりんさんへ (taktak)
2009-06-10 16:58:22
ママりんさんへ
白鳥危険ですか??
ファクスに話しておきます。
親子でいるのは危険かな??母が子を守るように威嚇してたし。。。
R君が言うには白いポールのがある場所で釣りできるらしい。釣りマップ持ってましたけど。。それがパスかな??どう見ても紙切れ。。。(笑)
返信する
よもぎは・・・ (fu-cha)
2009-06-11 09:24:20
たしかよもぎは、葉っぱの裏が白いはず。
写真も白っぽく見えるのでたぶん「よもぎ」
先日、母もよもぎを取ってきたので、よもぎの食べ方を調べたら、よもぎは1年中あるけど、食べるのは春に伸びた新芽の部分(上から2~3枚)だけらしいよ。(下のほうは苦味が強いらしい)
デンマークでの旬はわからないけど、きっと日本とあまり変わらないんじゃないかな?と思うよ。
返信する
fu-chaへ (taktak)
2009-06-11 14:08:42
まじですか?
今度裏確認してみます。

ちょっとそれらしいものもを根っこさらもってきて家庭菜園に仲間入りしてみようかしら?
プラスティックの容器はあるんだけど何もしてないのが多くて笑い。。。
返信する

コメントを投稿