taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

うまい棒は何種類あるんだろう。。。

2009-10-28 22:40:12 | デンマークいろいろ


友達が日本食やら来年のカレンダーやらお願いしたお菓子用のラッピング袋を送ってくれました。
どうもありがとう。
大切に食べます。
うまい棒はサラダ味から食べました!!
ポタージュ味も好きです(笑)

デンマークにはあんまり種類が無いぞカレンダー。。。
手帳はまあまあ種類があるけど。。。
高い!
ファミリーカレンダーはよく本屋で見かけるんだけど・・・・
卓上で少し書き込めるタイプが好きなので。。。
日本から送ってもらいました。



このかぼちゃ、デンマーク産なのに。。。
名前がHOKKAIDOです(笑)
柔らかく煮るとに崩れてしまいます。
ポタージュとかスープにしたらおいしいかも~
昨日はかぼちゃ味噌汁でした。
お値段も300円ぐらいで大きさも日本のかぼちゃと同じか少し小さい感じです。

デンマーク人はどんな料理にするんだろーー。
私の持っている本にはかぼちゃの料理はのってないな。。。。

そういうことで毎回宣伝
11月半ばに限定10日間ぐらいのネットショップをデンマークの手芸仲間とやります。
イヤマちゃんグッズやアンティークの物を中心に売ろうかと考えています。
手作りも少し作りましたので皆様気にしてブログ見に来てね。
一応クリスマスショップなのでクリスマスのものも販売予定です。

では今日はこの辺で。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿