taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのアンティークショップで。。。

2009-01-06 15:28:33 | 北欧雑貨・アンティーク


透明なガラスなので。。。写真がいまいち・・・・
R母の説明によると。。花瓶の中に入れて花を生ける時に使うらしい。
日本で言うとケンザンかしら?
レンコンみたいでかわいいです。買った時はめちゃくちゃ汚かったけど・・・(笑)
メイド イン フランスですが。。。



ホーローのふた付きポット。お砂糖入れたりするといいかも。
前の日ものぞいた時。。。水差しも一緒にあったのに。。。。
次の日行ったらこのポットしかありませんでした。
迷ったら買うべき??
傷もなく状態もグーです。



裏にはメイド イン スウェーデンの文字が。。。
アンティーク物らしい。
別のお店で同じ色のホーローの水差し(小)がアンティーク製と書いてありました。

今回クリスマス前から年末にかけて買ったものをぼちぼちアップ。
意外と12月近所のリサイクルショップや蚤の市の商品が豊富で見に行くのが楽しみでした。
昨日は張り切ってー3度の中街を散策
何度も書いていますが。。イメリコへ。。。
でもクリスマス商品OFFになっておらず。。。広告の品だけやすい。。。
去年と経営者変ったのかな~?それとも不景気?とても残念。まだインスピレーション(インテリアショップ)の方がバーゲンぽかった。けして安くないんだけど。。。クリスマス用品も50%OFFだし。

うちの家族 R君 私 ファクス 共に体調が良くありません。
R君 →自業自得 で風邪薬飲みながらビールを3リットル以上午前中から飲みガウン(アホ)
私 → もう少しで風邪が完全に良くなりそう。寝るときに咳が出るくらいかな。あとわき腹が痛い。肋骨にヒビでも入ったかな?なんて思ってます。

ファクス君 どうもフロントラインが効かないらしい(笑)フロントラインをつけた日にイヌ用ガムを3つ食べその次の日から何も食べなくなった。2日後少し食べ、元気が出てきたところでR君別の犬ガムを与え、また調子を崩す。昨日もご飯食べなかったけどそのままにしておいたら今朝食べてました。しばらく犬のご飯だけにしなきゃ。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿