taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのクリスマス切手

2009-01-07 15:56:02 | 北欧雑貨・アンティーク


いまさらですが。。。(笑)
2008年のクリスマス記念切手
鳥さんでした。

そーいえばデンマークに来てカラスとゴキブリの姿が見えません。

良い事だ。

この切手の黒い鳥もカラスほど大きくないし、夏は朝からうるさいぞと思うこともありましたが。。。

なんせ4時ぐらいから明るいので。。。。

冬になってから鳥は見かけるど鳴いてないな~。

ファクス君ようやく体調が良くなったようで朝晩しっかりご飯を食べるようになりました!よかったよ~。でもウンチが居間にしてありましたけど。。。今朝・・・・(涙)散歩が短かったでしょうか。。。。
寒いのでR君とファクス君で散歩に行くと5-10分で戻ってきます。
あんまり短いと私が心配なのでリード伸ばして玄関前につないでおいたりしてます。庭に柵を作ったのに、ファクス君抜け道を知っているようで脱走が何回かあり使ってません。→意味がない・・・

ファクス君のノミーさん、フロントラインは効かないらしく健在です。
掃除機の意味がない。。。(涙)
今月末は獣医さんに行って見てもらってください。。。お願いします。
ヌギさんもフロントラインではないものを使っているらしいし。。。

今日はもうすぐR母がやってきます。
午後には電気工事やさんが来るらしいです。
部屋かたずけなきゃ(涙)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2009-01-07 18:31:32
なんかさ、デンマーク人でも犬の散歩妙に短い人いるよね。
うちの近所でもいるよ。夏でも・・・
10分ぐらい歩いて終わりって・・・
チワワみたいに小さいとそれでもいいけど、中型でもそれだから・・ええんかい?って感じ
ウンチ 我が家も昨年1度あったわ。リビングに・・・っての。誰の仕業かわらないけど・・
我慢できなかったのかしらね。(少しだったのでよかったわ)
フロントライン効かないってことあるんだね。
知らなかったわ~
ゴキブリ・・いないって本当心臓にいいよね~爆
返信する
ママりんさんへ (taktak)
2009-01-08 15:41:34
ママりんさんへ
きっとその中型犬は家の中で大運動会が毎日あるに違いない(笑)それか。。。庭が広い。。。
昨日は2回目のう○ちを廊下で発見!どうもゆるゆるなのでお腹の調子が悪い模様です。
散歩の時間も食事の時間も決まってないからかな~なんて思います。
早くノミーさんには出て行ってほしいです。
返信する

コメントを投稿