taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

近所をお散歩

2009-03-15 22:12:47 | デンマークいろいろ


近所をお散歩~~

アパートのまわりは意外と森があったり、小さな湖があったり、自然が豊かです。でも高速道路も近くにあります。
アパートは新しい建物だからか。。。??
外の音は聞こえません、ありがたい。

アパートの名前は ”æble haven”æble エーブル(リンゴ)havenヘウン(庭)
リンゴ庭園?リンゴ園?てところでしょうか。。。。
中庭にはたくさんのリンゴの木が植えてあります。

アパートはいろんなデザインの物があり、部屋の大きさもいろいろあるようです。
私のアパートは、3部屋で居間と寝室とけろりんの部屋の3つ
部屋は4階にあり、日当たりもグーですよ。

R君はお仕事まだみつからず・・・毎日家でインターネットゲームしてます。
電気代が高いといいつつ夜中も電源オフにしません。。。
勘弁してください・・・・
来年の今頃、また追加の電気代が届きそうで嫌だな~~・・・

ちなみに今年は水道代の追加料金がとても多く。。。払えず。。
R母に払ってもらいました。。。ありがとう。。。
夏雨が少なかったし、庭に水まきしたし。。。
後半もらった赤ちゃんの洋服毎日洗濯してたし。。。
仕方ないか・・・・12月のクリスマス休暇からはR君も家にいたしね。。。

R君、今日は株主になっている自分の応援しているサッカーチーム(brøndby IF)の株主優待券を持ってサッカー観戦に出かけました。ちなみに最寄りのバス停からバス1本でいけます。

けろりんは顔に湿疹がたくさんできてしまい痒くてあんまり眠れないようで。。。だっこしている時間が長く疲れました。。。(涙)
おとといから便秘がちなので。。。一日1回でるかでないか・・・今日もまだ出てません。。。

私は明日保健センターの講習会?みたいなものに行き夜は語学学校。。。

明日も更新できるかな~~
また、見に来てね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、けろりん。 (KotokO)
2009-03-16 20:54:58
赤ちゃんが生まれたんですね~!
お引越しでお忙しいのかと思っていたので
びっくりしました。
おめでとうございます^^*
返信する
kotok0さん (taktak)
2009-03-19 12:32:00
Kotok0さん
ありがとうございます。
デンマークで育児中です。
そして引っ越し重なりびっくりです(笑)
返信する

コメントを投稿