taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのデパート食堂

2008-12-05 14:22:30 | デンマーク・海外旅行編


今日はインターネットの接続が悪く。。。。アップしようとして。。。消えた(>_<)
コーヒーで休憩しようとマガジン(デパート)にやってきました。
でも地下&1階にあるおされなカフェはお高い。。。。コーヒー1杯900円ぐらいでした。
最上階に庶民派食堂があるので行ってみると30kr(600円ぐらい)
ま、こんなもんでしょうか・・・・
私は紅茶にしてみました。リプトンじゃなかったのでおためしに。。。
ティーパックも布製でかわいかった。





写真は食べたかったケーキ・・・
でも午前中に食べたシナモンロールのおかげで?おなかがすいてません。
記念に写真だけ。。。。このこてこて生クリームは砂糖はいってません。生クリームは植物性じゃないし、カロリー???ですが。。。。食べてみたいぞーーー。次回へ。。。

1泊2日の旅でしたが、私のメインはこのマガジンデパートの1階にある文房具売り場!!来年の手帳とカレンダー求めふらふらしましたが、結局いいもの見つけることができなかった。一番期待したお店はなんと英語のみ。。。
他の手帳売り場ではヨーローッパ対応のもの。。。
私はシンプルにデンマーク語に対応した手帳が欲しいのに。。。。
結局地元の郵便局で500円ぐらいで購入しました。

昨日の夜は図書館で無料で開かれているデンマーク語教室へ。
2,3日まえから作りたいと思っていたクッキーの作り方を聞いたら、このクッキーは難しい部類にはいるらしい。でもできると200枚できるらしいので来週図書館に持っていけるように週末挑戦してみようと思います。

今日は学校のクラスのみんなで美術館の人形劇を見に行きます!
カメラ持っていかなきゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2008-12-06 06:07:44
ひゃ~!コーヒー一杯900円?!高いっ!!東京とかのおされカフェ並みですね。私なら飲めない・・。デンマークは物価が高いのですねぇ。ふぬ~。クッキーの写真楽しみにしていますよ~。
返信する
かにえさん (taktak)
2008-12-06 16:40:21
物価高いデンマークです。
今日焼いてみました。自分としてはグーですが。。。デンマーク人が何というか。。。まだ寝ているので起きたら聞いてみます!
図書館でデンマーク語教えてくれるおばあちゃんたちにも持って行かねば!
返信する

コメントを投稿