taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

コペンハーゲンの街中は。。。

2008-12-04 14:15:23 | デンマーク・海外旅行編


もさもさ頭をどうにかしようと飛び込みで美容室へ。
シャンプー中のR君
お値段もびっくりでうちの町だと3回切ってもらえるお値段だったそうです。
推定12000円とみた。

場所はマガジン(デパートデパートの近く)



外に出たらちょうど兵隊さんが!!
ラッキー!(^^)!

寒そうに行進してました。暖かそうな帽子なんですが。。。。



Nyhavnもクリスマスバージョンでした。もう少し暗くなったらイルミネーションついたかも。。。
でもお昼ぐらいだったので写真だけパチリ。

語学学校に看護婦さん達が金曜日にやってくるらしい。なのでデンマークの病気と健康について勉強していますが。。。教材に日本語だけ無く。。。ドイツ語、ロシア語、タイ語、フランス語、中国語に対応しているらしい。。。残念。デンマーク語の本片手にがんばってますが難しい。。。
今日は朝からマイナス気温、滑らないように学校へ行かねば。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (irm)
2008-12-04 14:51:21
兵隊さんすてき!!!衣装がかわいいよね!!
R氏、髪切り・・うわお、びっくり!すてきな髪型になったかな??
外国は電線がないから風景がものすっごくきれいだね。寒いので風邪ひかないよーに!
返信する
Unknown (ママりん)
2008-12-04 16:14:52
教材・・日本語対応がない。と言うの コレ辞書も同じだよね。日本ではもちろん デン語⇔日本語 は買えるけどデンマークでは買えない。他の外国語⇔デン語の辞書はあるのにね。それだけ日本人少ないってことか・・・・
でも逆に日本って色んな言葉の辞書がある って事だよね。さすが日本~と感心してみたりする。笑
返信する
irm&ママりんさん (taktak)
2008-12-05 13:34:10
irm
R君の髪型はいつもより短め、少し長く美容室に行かなくてもいいでしょう(笑)
電線もないし。。。街灯も少ないです。
兵隊さん、音楽隊は見たの初めて~!時間も道も決まっているんだけどフラッと行って見れたのでラッキー!

ママりんさん
デンマークでデンマーク語ー日本語辞書買えないのか~~知らなかった(>_<)私は英語わかりませんが。。がんばって英語ーデンマーク語と日本で買って持ってきた電子辞書を使って勉強してます。
ママりんさん試験がんばってください!
返信する
ママりんさん (taktak)
2008-12-05 14:26:53
とちゅうでコメント切れてしまいました。。。(>_<)
クッキーたくさん焼けたら送ってみようかな。。。っていうか成功したら。。。(笑)
粉々にならないように、考えなければ!!
私は英語も分からないのに英語デンマーク語辞書と日本で買って持ってきた電子辞書で頑張って奮闘中なのでものすごく時間がかかる(>_<)
返信する
ママりんさん (taktak)
2008-12-05 14:29:17
今日はコメント切れ2回目です。不運。。私はデンマーク語日本語辞書持っていないのでデンマーク語英語で引いた後さらに英和で日本語にしています。なんせ英語が分からないので(>_<)
日本はモノにあふれてますね。。。黒族の頭と交換したいです。
返信する

コメントを投稿