taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

いただきもの

2009-05-27 16:07:12 | デンマークいろいろ


うれしいいただきもの。
R母と一緒に食べようと思って冷蔵庫にしまっておいたら賞味期限が。。。

今月末だった。

あわてて?ほぼ一人で抹茶MiXようかんを食べてます。
もう一つあってそっちには栗が入っているようです。。

栗の方をR母と一緒に食べようと思います。

Yちゃんどうもありがとう。
今度日本に帰ったら会いたいな~。

ここのところ気温が高く日中は20-25度ぐらい
室温も24-25度ぐらい。。。

昨日はライ麦パン(ほとんど食べてない)とトマトソース(鍋に作ってあった)にかびが生えてしまい。。。

捨てた(涙)

冷蔵庫もビールがたくさん入っておりなかなか空き場所見つからず・・
冷凍庫は冷凍庫で。。。。物が一杯(おもにR君のビール)

冷凍庫は食パンであふれてます(笑)
急いで外に出しっぱなしの食パンを冷蔵庫にしまいました。

今日は朝からファクス君の散歩へ。。。
R君自転車がパンクしてしまい、会社に自転車置いてきたうえ。。。
帰りのバスがめちゃ混みでバス酔いし
今朝もバスで行かなければならず上着も着ない&バックも持たずに会社へ行きました。昨日せっかく会社の近くの自転車屋さん調べたのに。。。
自転車乗る時に必要なズボンの裾抑えるやつ(→なんていうのかわからん)も置いて行った。。。。今日もバスで帰ってくるのかな?ま、今日は強風なのでバスの方がいいかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿