taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークの郵便屋さん

2009-05-28 13:30:00 | デンマークいろいろ


家に来る郵便屋さんはチャリで配達してます。
自転車のお兄ちゃんはどうもアパートの鍵を持っていて自転車置いてアパート内に配達中

写真は隣のアパート

うちのアパートはアパート入口にポストがあるので入ってくることはありませんが。。。

体力ないのでとってもできませんが。。。。
若い人から結構都市の多い人まで郵便配達チャリでしているのみると感心します。

ちなみに小包はちゃんと?車できます。
なのでこの自転車で来るのは。。。。

郵便、新聞、広告かな。

そのほかに地域の新聞と広告が別に週末きます。
ま、私はまだあんまりデンマーク語できないので絵や、写真と見出しが分かればいいかな~ぐらいですが。。。あと蚤の市情報はこの地域の新聞に毎週載ってます。そこは毎週チェック(笑)

昨日寝る前に明日の朝は走ってくるといったR君
マラソンのウエアとアイポット用意して寝たのに。。。

起きれず(笑)

今日はR母とヌギさんが来るので部屋かたずけなきゃ(笑)
R母北ユトランドから4時間半かけて車でやってきます。すごいパワーです。。
分けてもらいたい(笑)

前回一週間滞在していたら、ポストと畑が大変なことになっていたらしく今回は4日間と短めです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿