taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

高級住宅街の蚤の市

2010-08-12 07:36:41 | 北欧雑貨・アンティーク


そういうキャッチフレーズで
日本のガイドブックに紹介されていました。

写真はFrederiksberg(フレデリクスベア)の蚤の市です。

後ろに見える建物が市庁舎の建物で蚤の市は毎週土曜日の9時ごろスタートします。

場所は市庁舎の駐車場です。近くに池があり鳥さんがいたり、ベンチがあったり休憩もできます。

もちろん??ソーセージスタンドやオープンサンドウィッチ&ビールまで売っていて朝からビール飲んでのんびり座って休憩している方もちらほら~

ま、10時過ぎで天気が良ければ暑いけど。。。。

さすがデンマークです。

先週行った時には数人の日本人の方と会いましたよ~。

すべてのお店がアンティークのお店ではなく、、、、

中古の電化製品売っていたり、子供服や、子供のおもちゃ売っていたりといろいろですが。。。

見ていて楽しいです。

私にとっては良い散歩になります。

自然の中や公園、湖の周辺を歩くのも良いけどね。

この蚤の市、コペンハーゲン市ではないのでコペンハーゲン中央駅周辺のホテルに泊まって観光している方はバスや電車やメトロを使ってこなければならず。。。。ちょっと面倒臭いかもしれません。

切符の買い方も日本とは違うし・・・

お勧めは中央駅かコペンハーゲンの市庁舎広場にあるバス案内所でクリップコートと呼ばれる回数券を買うと便利です。
10回券が今年は135kr1時間以内ならチケット見せるだけでバスに何度も乗れます(クリップコートの範囲以内で)

クリップコートも2ゾーンというチケット(他にも3,4,5,6,7,8ゾーンがあります。)が市内観光にはお勧めですよ!

メトロや、電車、バスすべてで使えるのもいいところ。

そいうところで。。。使えこなせクリップコート講座でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿