taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのクリスマス切手

2010-03-24 08:05:55 | 北欧雑貨・アンティーク

デンマークのクリスマス切手たち!
蚤の市で見つけ買ってしましましたよ。

郵便局で発行されたものから赤十字で発行したもの←これは知らなかった。。。

いろいろ入っていたので

少しずつ切り取りプレゼントしました。

一番古いものは1960年の記念切手~

一番多い柄はやっぱりニッセ(妖精)が多いけど、お花や鳥、アンデルセンの物語やアンデルセンの切り絵のデザインもあり。。。

見ているだけでたのしい!

今年のクリスマスはどんなデザインだろう~

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-03-24 18:28:22
切手は、小さい中にデザインの要素もあるし
見ているだけで、楽しいですね。
切手は集めだすときりがないので、旅先でたまに買う
程度に留めていますが…。
返信する
プレゼント (NY)
2010-03-24 18:58:01
ありがとう
切手の入っていた缶も素敵でした
夫とtaktakさんは蚤の市で買い物するのうまいねえ~と言っています
これ見るたびにデンマークとtaktakさんのこと思い出すよ
返信する
le Pont-Neufさん&NYさん (taktak)
2010-03-25 13:18:00
le Pont-Neufさん
切手仲間ですね。←勝手にメンバー入ってます。
消印の話を聞いてからは消印の事も気になってきてなかなか封筒からはがせなくなりました(笑)

NYさん
貴重な?切手仲間です。
これからもよろしくね。
もしほしい切手あったら連絡くれれば探しておきます~(笑)
返信する

コメントを投稿