taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマーク蚤の市でトリさんの小皿

2010-06-03 09:00:00 | 北欧雑貨・アンティーク


蚤の市で見つけました。

デザイナーはBeth Breyen(ヴェス・ブレイェン)Tenera(テネラ)シリーズの小皿セットです。
しかも箱付きでした。

とりさんの絵がかわいい小皿。
デンマークではあんまり小皿みたことないのだけど。。。
何に使うのかな?

日本人なので醤油入れたりいろいろ小皿は使いますが。。。

ティータイムの時に登場したらとてもかわいいな~。角砂糖のせたり、ティースプーンや、ティーパックのせたり。。。
小さなクッキーなら2,3枚のりそう。



北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (URI)
2010-06-03 17:27:54
こんにちは♪バッカやテネラのシリーズはデザインが本当に可愛いですよね~^^

私もテネラ集めてます◎

友人宅ではオリーブオイルを注いでパンと一緒にサーブしてましたよ

パンを乗せているプレートも同じ柄の大判のものだったので、統一感があり可愛かったです♪
返信する
URIさんへ (taktak)
2010-06-04 14:04:36
URIさんへ
テネラ&バッカシリーズ良いですよね。
小皿に少し深さがあるのでオイルもいいですね。素敵な使い方!
パンをのせるプレートもあるのか!知りませんでした。
早速蚤の市でチェックしてみます!
返信する

コメントを投稿