taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマーク刺繍 Hedebo

2010-06-02 09:00:00 | 北欧雑貨・アンティーク


パスポートケースにヘデボ(Hedebo),ヒーダボーをしてみました。
私にしてはかなり大胆な色使いです。
ふたの裏布は水色の花柄にして裏側は緑の布を使っています。
子供のパスポートとともに2冊らくらく収納。
夏のお散歩に携帯と鍵を入れてお散歩バックでも活躍しそうです。
この間蚤の市で買ったDMCのパールコットンの糸を使いたくて~
縁取りに使ってみましたよ。糸が太いので最初なかなか感覚がつかめ無かったけど。。なんとか完成
ポケット部分のヘムステッチはこの形がお気に入りです。
いろいろな技法を使ってみたいのですがゴテゴテしそうなのでこの辺でやめておきました。

今やってみたいのはこの間蚤の市で見つけた木のスティックでヘデボの部品を作りたいな~。



このほかにも次回ショップに向けてシュシュを製作中
この間買ったガラスのボタンも付けてみましたよ。



次回写真アップします。

お楽しみに。

北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿