taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

Johanne Gerber(ジョアンヌ・ゲアバー)

2010-07-20 09:14:51 | 北欧雑貨・アンティーク


R母のお家にはこのお皿のLサイズがありとっても素敵

私が蚤の市で見つけたのはMサイズ

お家のお土産にします。

デザイナーはJohanne Gerber (ヨハンヌ ゲァバー)←私が何茶ってデンマーク語日本語にするとこんな感じ
でもこの片仮名よみで検索かけても一致するものはなく。。。。

デンマークのwikiにも無くゲァバーって名字はデンマーク人かしら?あんまり見かけない名前です。

1967-1974年まで作られていたヴィンテージの角皿です。

お揃いで花瓶もあるらしく。。。でもまだ私は蚤の市で発見できていません。

テネラシリーズが青い感じのデザインが多くバッカは茶色のシリーズかしら?と勘違いしてました。

なのでロイヤルコペンハーゲン テネラで検索してもこの角皿の作者にたどり着けず???になりましたけど。。。

なんだか夏が終わってしまいそうなくらい朝寒いデンマークです。サンダルだと足が冷たくなるので靴下はきたい。。。
サンダルに靴下じゃ、おかしいのでそろそろスニーカーに靴下で朝の散歩しなければ!!

Tシャツだけだと寒いのでジャージ素材の上着を着て散歩してます。


でも朝散歩して出会うデンマーク人はTシャツにサンダル、短パンなかた多いですよ。

北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログです。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿