taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

コペンハーゲン手工芸展示会!

2009-08-18 16:40:22 | 北欧雑貨・アンティーク


行ってきました!
一緒にママ友のNYさんとコペンハーゲン手工芸展示会~。

石畳、段差&おばちゃま達にちょっとベビーカー大変でしたが・・・

アクセサリーや陶器、磁器の作品。。織物にガラス・・・編み物・・・
作家さん達が集まること138店!(カフェ含む・・・)

見ごたえ十分で目の保養になりました。
気に入ったブースの作家さんのカードもらってきたので後でHPチェックしてみようと思ってます。

上のアジサイが飾ってあるブースは陶器でアクセサリーを作っているおばちゃん
ボタンなんかはお手頃価格で1コから売ってました。

手前の絵は手すきの紙で動物の絵を作っている方のブース
立体的に作ったラクダの置物もいました。



上の写真のブースは織物の作家さん(右はじ)
ブランケット?が素敵でしたが。。。
お値段もすごくて。。。。

は~とため息ついて次のブースへ・・・・

やっぱ、アクセサリー売ってういるところはおばちゃまたちがすごい!!
そして洋服売っているところは試着ルームあるけど。。。
お構いなしでその場で脱ぎ着してました。。。スゴい!

雨が時々降っていたけど一応一通りみてその後
マガシン(デパート)の上の食堂へ。
3時ごろですいていて&子供用のいすあるしグー

来年はスウェーデンの手工芸店にR母と行きたいです。
たのしみだ~。
そんなR母はスペインへ一週間R妹と旅行中
この時期とても暑いのでヌギさんまたまたコペンハーゲンにて休暇中。。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2009-08-18 18:16:52
待ってたよ~。この記事
どうだったのかな?と思って
行きたかったなあ・・・毎年あるのかな?
何かお買い得品はあった?
来年はぜひ行きたいです。
返信する
おお~ (NaokoTB)
2009-08-19 06:47:17
そんなに出展してたんですね~HP眺めて我慢したんだけど…あぁ本当に残念。
来年は都合がつくと良いなぁ。

洋服売り場のおばちゃま達の様子が目に浮かびます(笑)お構いなしよね、本当に。
返信する
ママりん&NaokoTBさん (taktak)
2009-08-19 18:48:19
ママりんへ
買わなかった(涙)
いろいろ刺激を受けました。
今後作品作りに何かつながるかもね~。
なんて。。。。
来週はよろしく!
来年はぜひ一緒に行きましょう!現金必要です(笑)
NaokoTBさん
おばちゃんパワーに負けないように体力つけてぜひ来年は一緒に行きましょう!
そして来週はよろしく!
返信する
実は・・・ (NY)
2009-08-20 08:07:06
次の日主人とまた行って買ってしまいましたよ~
自分のものというより、人にあげるものですけどね・・・
あいかわらずおばさまたちが元気でした
またおもしろいイベントあったら一緒に行きましょう!

返信する
NYさんへ (taktak)
2009-08-20 15:36:20
NYさん
何買ったの~??
うーん、気になるな!
今度教えてください。
返信する
Unknown (Junko)
2009-08-21 01:46:32
はじめまして。
以前からちょこちょことお邪魔してはいたのですがコメントは初めてだと思います。
手工芸展示会、コペンにそんなのがあったんですね!
数年住んでいるのに全然知りませんでした。年に1回なのでしょうか?
面白そう。私は作るのは全く駄目ですが、見るのは大好きです!
次回は私も行ってみたいです。
返信する
Junkoさん (taktak)
2009-08-21 20:27:30
Junkoさん
こんにちは!
コペンに住んでいるなんて、都会ですね。
私の教科書はコペンハーゲンガイドです、まだコペンの隣町に住んで半年なので!!
こちらこそいろいろ教えてください!
来年はぜひ現金握りしめ一緒に行きましょう。
返信する
Unknown (あん)
2009-08-27 05:21:52
今更ながらのコメントですが…。
かなりの数の出展があったんですね!買わなくても目の保養になりそうですね。蚤の市と同じで現金のみというのは私にはいいかも?←カードだとつい気が大きくなりそうなので。

たっくさんは蚤の市も頑張ってますね~。私もシーズンが終わる前にもっと行きたいと思っているのですが…。今シーズンはまだ3,4回ほどしか行ってません。
今日はたまたま小さい蚤の市に出くわしました。時間が無いのにも拘らず、反動でつい、いろいろ買ってしまいました。
でも、小銭を握ってキョロキョロ、蚤の市は楽しいですよね!
返信する
あんさんへ (taktak)
2009-08-28 15:07:16
あんさんへ
今年はシェランに来て初めてだったのでいろんな場所研究中です。
でもどうもフリデリクスベアの蚤の市が大きくていいかも!!
この蚤の市では買ったことないですが。。。
見ごたえ十分です!
返信する

コメントを投稿