taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

うはうはと・・・

2009-08-19 09:56:29 | 北欧雑貨・アンティーク


先週末は家にいて行かなかったんだけど・・・・

理由その1 雨だった(土曜日)
理由その2 R母と妹が土曜日に来て日曜の5時に起きてスペインへ。。。
理由その3 探していたものが先々週トトトっと立て続けに見つかり買ってしまった。

そして写真は蚤の市で買ったティースプーン
場所はLyngbyの蚤の市
母娘で家にあった古いものを処分しているようなお店で発見!
お値段聞いてみたらまとめて40kr(800円)だという。。。
一応その場では買わずに一通り見て回って戻ってもまだあったので思わず購入
ま、品物もよさそうだったし、別の蚤の市でシルバーだったかもしれないけど。。。1本40-60krのティースプーンって思っていたので。。。

60krだせば新品のティースプーン(シルバーじゃないけど)買えるしね。

これは母へのプレゼント。
家に帰って重曹で磨いたらきれいになった。もしかしたらシルバーかも~
なんてね。
裏にはシルバーの刻印ないから・・・違うと思うけど・・

最近父のパソコンのスカイプが調子が悪いらしく。。。
カメラで見せてあげたいんだけど。。。
どうもオンラインとかオフラインとかわからないらしい・・・
ログインしただけじゃ使えないと思うんだけど。。。
父が言うには私がオンラインにならないので話せないらしい・・・(謎)

私はオンラインです!!(爆)
だれか教えてあげてください。。。(お酒入っていないとき)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-08-19 18:48:55
かわいいティースプーン。私もバラバラでも持つところがきれいなデザインだと買ってしまいます。大きさがほとんど同じだからデザインがバラバラでも変じゃないものね。いいお買い物したね。
返信する
かにえさん (taktak)
2009-08-20 15:38:09
かにさんへ
私も個人的にはこだわらないのでかわいいデザインあったら自分ように買おうかな~。
R君に捨てられないようにしなきゃ(笑)
返信する
Unknown (かにえ)
2009-08-20 17:10:11
捨てられるの?R君、あんまり好きじゃないの?アンティークの感じかわいいのにね~。
返信する
かにえさん (taktak)
2009-08-21 20:23:32
かにえさんへ
よくわからないうちになくなってます。
R君に聞いてもわからないって言うだけでとぼけるので小皿以外は撮影後隠してある(笑)
自分の部屋があったら飾っておくんだけどな~。でもかにえさんから頂いたクッキーの型はけろりんの部屋に飾ってあります!
返信する

コメントを投稿