taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

シュガーポット

2010-07-13 09:56:54 | デンマークいろいろ


蚤の市でかわいいシュガーポットを見つけました。

デザイナーは Jens H.Quistgaard(イェンス・クイストゴー)(1919-2008)デンマークのデザイナー、彫刻家です。

いろんなシリーズがありますが、日本だとこれはプラムらしい。
デンマークだとGr(oe)n azur(カッコはoに斜め線が入った特殊文字)訳すると青緑

他にも同じプラムシリーズで茶色もあります。

葉っぱの連続模様やハートの連続模様のシリーズもあり、蚤の市でもよく見かけます。

このデザイナー他にもキャンドルホルダーや木の製品、ガラスの製品もデザインしています。

実は日曜日にハートの連続模様のシリーズを蚤の市で買ってしまいました。
今度写真アップします。

北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-07-13 20:34:27
最初みたとき、急須かと思ってしまいました。
返信する
le Pont-Neufさん (taktak)
2010-07-13 20:49:29
le Pont-Neufさんへ
もしかしたら日本のデザインに影響された人かもしれませんね。
大きさは急須ぐらいありますよ!
でもこのシリーズの急須は大きいです。
多分このシュガーポットがらくらく入りますね。。。さすがマグカップがでかい国デンマーク
返信する

コメントを投稿