taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

アンティークショップのクリスマス その3

2008-12-17 15:14:03 | 北欧雑貨・アンティーク


アンティークランプ、白いランプは1つ250krでR母お勧め商品です(笑)
他にもホルメゴーのガラスのランプ。。これはさすがに高かった
シャンデリア。。。。

なんて眺めるだけですが。。。。

大きな部屋だったら似合うかも??
家具や、机も安いです。前回この奥の売り場でR母机を購入してました。



ホルメゴー売り場です。お店では売られていない形のものもあり、見るだけですが。。。ガラスものはいいですね。こういう小物なら私でも買えます。
フラワーベースはいろいろ種類があって普段飾っておくだけでもいいと思うんだけど。。。日本ではほとんど売られていません

グラスは別の売り場に特設されています。



最後に私が今回購入したお皿、普段家で使っているシリーズすでにお店では売られていないので、アンティークショップやリサイクルショップで探すしかないらしい。R君はケーキ皿とマグカップ持っているので少し大きめのこのお皿にはケーキのせて出してもよさそう。

風邪もだいぶ良くなってきました~、あともうチョイかな。。。
明日は学校なので今日は勉強せねば!クリスマス休暇に来週から入るので後2日で学校も終わりです。でも新年は2日から(笑)
昨日はR母とR妹達のクリスマスプレゼントを買いに行きました。
R母には目ざまし時計、R妹は商品券、もう一人の妹にはホルメゴーのふた付きの器を買いました。
今週末にガラスのアトリエに行ってもう少し買い足す予定です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスセール? (KotokO)
2008-12-17 20:08:10
買うでもなく買わないでもなく
こんなお店巡り 憧れです^^*
アメリカの田舎町に住んでいるお友達が
4:30amから始まるクリスマスセールに
行ってみようか迷っているとメールにあったのですが
デンマークにも早朝のセールってありますか?
返信する
Unknown (ママりん)
2008-12-17 21:33:30
素敵なお皿だね~。
こういうの少しづつ集めて行くのがコレクターにはたまらんのだろうね。
学校2日からって・・・はやっ。
私は7日からだよ。で、明日はとうとうテストです。
今日 模試 やったけど見事に惨敗。
こりゃ、結果見えたようなもんだよ。でも頑張るしかないな。非常に気疲れしたので今から 昼寝 でもしよっと。。笑

業務連絡
お荷物 学校から帰ったら届いてたよ~。
クッキー送ってくれたんだね。3時にお茶するとき食べるね~。楽しみ。
私も今日学校帰りに ポスト 寄ったから今週中にはつくだろうな~ カードだけですが・・・ブッ。
返信する
業務報告 (ママりん)
2008-12-18 02:24:27
ピン ポン バン ポン~
黒族家から 業務報告 のお時間です。
お昼寝の後 プレプレされたクッキーの一包みをパパりんとおいしく戴きました。(パパりん風邪のため仕事休む)
で、私はパソコンのある部屋へ、パパりんも自分の部屋でパソコンをしていました。
それから何時間かたったのでしょうか?
ふとラッキーを見るとなにやら楽しそう・・・
飛び跳ねて何かとじゃれてます。キラキラ光る物と・・あら、楽しそう。と思ったとき その色が目に入りました。  キラキラ光る赤い紙。エントランスに目をやると なにやらアルミホイル・・・
あら、ゴミと戯れてるのかしら?と思ったとたん背筋が す~っと冷たくなりました。あわてて リビングに行くと・・・
見るも無残に残りの クッキー 黒族 ご完食・・・
テーブルから静かに落とし、聞こえないように赤い紙をはずし、これまた器用に 銀紙 をあけ・・・
リビングに行った時には 嬉しそうに尻尾を振っている黒族。そりゃ、うれしいだろうよ・・おいしかったモンね。
シーラちゃんの口元にはクッキーかす。ほのかに口からは甘い匂い・・・
黒族からも、ごちそうさまでした。たいへんおいしゅうございました。とメッセを戴きました。
と、いうことで、クッキーわずか数時間で終りましたとさ・・・ごめんよ~(涙)
返信する
kotok0さん&ママりんさん (taktak)
2008-12-18 14:18:28
Kotok0さん
え~~、デンマークにはないな。。。早朝セール。4時半って。。。早すぎですよ。でもクリスマスはお店が閉まるので閉まる前の日の夕方とかクリスマス明けが狙い目です(笑)学校休みなので天気次第で今年も狙ってます。

ママりんさん
国内さすがに早いですね。試験がんばってください!
ちょっとポストのこと考えて包装してみました!良かった今回はポストに入ったらしい??(笑)
黒族鼻がいいですね。何味だったんでしょうか。。。
お茶とpebernoederと brunkageだったんですが。。。
デンマークのクリスマスクッキースパイシーなので犬は食べてOKですか~?犬にも喜んでもらってよかったわ~、brunkageはまだ種のまま残ってます。食べるのは私一人なので~おすそわけでした。
返信する

コメントを投稿