taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークのクリスマス人形劇

2008-12-18 13:51:18 | デンマークいろいろ


11月に来た時に12月からクリスマスの人形劇があると聞いていたので予約して語学学校のクラスのみんなで見に行ってきました。
写真はちゃんと美術館らしく??石器時代からの物を展示してあります。
日本とおんなじ感じかな?石のやり、石の斧、。。。。



クリスマスグッズも売ってます。高そうなニッセ(小人)。。。
前回もあったんだけど。。。急に行くことになり、カメラ持ってませんでした。
他にもクリスマスカード、ツリーの飾り。。。
ガラスの置物お手頃価格でいろいろありましたよ。
バイキング時代のデザインのジュエリーも売られていました。

先生の話によるとバイキング時代はあんまり国内の文化が発展しなかったらしいです。



前回来た時には作りけだったクリスマスカレンダー。
扉には12月1日から順番に開けて行って行った日が5日だったので5日まで見ることができました。
今回美術館の案内をしてくれたのは何と消防士さん、
制服のまま来てくれました。昔のクリスマスの話や、おもちゃの話いろいろしてくれました。

人形劇の話は。。。次回へ。。

昨日の夜、語学学校の先生から電話があり、お米一袋と小さなプレゼントを持ってくるように!!とのこと。。。明日も学校あるんですが。。。今日は何があるんでしょうか?夜7時にそんなこと言われても~~と結局プレゼントはクッキーにしました。たくさん焼いといてよかったよ~

そんなわけで今日は米1kg(多い??)とクッキー持って学校へ行きます。R君バス停まで送って行ってくれるでしょうか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2008-12-18 23:10:08
私はコペンハーゲン在住なので、こちらともちょっと違うTAKさん地区のアンティークショップやクリスマスの様子が伝わって来ました~。
クリスマスの人形劇とは楽しそうですね。語学学校に行ってるといろんなイベントが多くて、この時期は勉強よりもイベントで忙しいのではないでしょうか(笑)?
返信する
あんさん (taktak)
2008-12-19 23:05:09
昨日で学校がクリスマス休暇に入りました!
昨日は各国の料理とデザート食べすぎで帰りのバスの中で気持ち悪くなりました(笑)
イベントは楽しいですね。新年から新しい仲間とまた勉強です。どんな感じになるでしょうか・・・お楽しみですね。
返信する

コメントを投稿