taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

クリスマスツリーは待機中。。。

2009-12-23 09:34:33 | デンマークいろいろ


ベランダで待機中のクリスマスツリーです。
近所の日曜大工センターにバスで行き、このツリー(ネット入り)を担ぎバスにのって帰ってきました。

とくにバスに乗っても突っ込む人がいなかったところをみると別にもみの木担いでバスに乗ってもいいのかしら。。。

デンマーク。。。すごいぞ

もみの木を固定する台も買い。。。。全部で6000円ぐらい。
一向に部屋の中に入れる気配がないのでR君に聞いてみたら。。。
R母が来てからやるとのこと・・・

R母は23日に来るんですが。。。


短いクリスマス・・・になりそうです(笑)
いつ片付けるのかしら。。。

もみの木のてっぺんに付ける星はR君のおばあちゃんがプレゼントしてくれるらしい。

どんなのか楽しみ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにえ)
2009-12-23 16:16:50
ドイツではもみの木は12月24日に飾り付けて、
年が明けて1月の上旬から中旬まで飾るのが定番らしいです。「へ~」って感じでした。クリスマスについても、まだまだちゃんとしたの全然知らないことだらけです。同じヨーロッパでもいろいろ違うのだろうね。飾ったツリー楽しみにしています
返信する
Unknown (Junko)
2009-12-23 17:14:09
あんまり早くから飾る人はいない、と旦那にも聞きました。
旦那家族は当日(24日)に飾り付けてたらしいです。
「デンマークは室内が暖かいから、早くから室内に設置して飾り付けてたら、クリスマスにはもう茶色に枯れてしまう」と聞いたこともあります。
taktakさんの所はオーナメントもアンティークですか?
飾りつけ後の写真、楽しみにしてますね♪
返信する
かにえさん&Junkoさん (taktak)
2009-12-25 19:32:32
かにえさん
ドイツとデンマークも同じかな~
でも小人はいないし。。。
クリスマスツリー正月あけても飾っててほしいな~私としては(笑)

Junkoさん
そうなのか~、町とかマンションのイルミネーションは結構早くからやるのにね。
面白いわ~デンマーク
まだまだ知らない事だらけ
頑張って写真撮りまっせ~!
返信する

コメントを投稿