taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

蚤の市で見つけたもの

2008-11-17 13:53:43 | 北欧雑貨・アンティーク

季節を問わず使えそうです。北欧のクロスステッチのコースター

でもきっとデンマークの人はお皿を重ねる時にひいていたものかも~、なんてね。パーティーなんかでお皿をテーブルにセットするときに使えそうです。

このド田舎にいつお客さまが来るかは知りませんが。。。。。。(笑)

四角いベージュ色のドイリーとシルバー製のクローバーろうそう立て!

ベージュのドイリーも良い状態で、シルバー製のロウソク立てもきれいな状態でした。前回見つけたものは真っ黒だった。。。(笑)

もう蚤の市より、クリスマスマーケットが始まり、たぶんニッセ(北欧の小人さん)がたくさん売られているに違いない。。。まだ行けてないけど。。オーフスにある明治村みたいなところ(Den gammel byen →デ ガムル ビュ(古い町))ではかなり大きなユールマーケットが開かれるらしいと去年来た時に聞いたので今回は行ってみたいな~。

ファクス君どうも虫を飼っているようで。。。痒がっています。お腹にもぞもぞ動く虫さんも多数見つかりシャンプーしても取れません(涙)

今日薬局に行って薬を買ってくる予定。

なんだかそのおかげで一緒にベットに寝てないので私としてはうれしい。この寒いのにR君腹を出して寝ていたらしくファクス君の虫に数か所刺されてましたよ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2008-11-17 17:09:09
クロスステッチのコースタもどきかわいいね~
お皿重ねるようにいいね。
ちゅうか、デンマーク人って一般家庭でコースター使ってるとこないよね~
こっちってさ、フリマーもそうだけど 買う人が綺麗に洗ったりして使うものが多くない?
売る前に洗ったりしといたら 売れ残らないかも しれないのにね。
オーマイ・ゴッド・・・
ファックス君 お腹にペット飼ってたとわ。(ブルブル~ 早く退治してあげて~)
返信する
Unknown (かにえ)
2008-11-18 05:51:03
こちらも凍えながらMarktめぐりしています(笑)。物を増やしちゃだめだぁ~と言いつつ、ついつい散歩がてら~とかいって何か見つけてしまうのね・・。街の中でちらりほらりとクリスマスマーケットのスタンドが立ち始めました。この街のは初めてなので楽しみ。また国が違うと売ってるものとかも違うのかな?
返信する
ママりんさん&かにえさん (taktak)
2008-11-18 15:07:34
ママりんさん
コースターないのか!!びっくりです。うちではテーブルマット?が汚くなるのが嫌なので、去年作りましたよ、コースター。この間買った布は洗濯したらきれいになった(笑)
ファクス君今日は薬が効いてきて良いみたいです。
かにえさん
デンマークではニッセ(小人)が大量に出回り、かわいいのもあるしかわいくないのもある。。。後はリースとかツリーの飾りが多いかも!今年も楽しみ!
返信する

コメントを投稿